新しいおもちゃ
なんだかジリジリと暑くなってきて 今日 夕方にはとうとうエアコンをつけてしまいました。
私はというと 相も変わらずペンキ塗りに勤しむ毎日。
ファミリールーム(居間)と1階廊下、そして玄関ホールなどが終わりました。
玄関ホールは2階の天井までの高さがあって、どうしても私には無理だと お隣に住むペンキ屋さんにお願いしてやってもらったんですけどね。

ペンキ塗りの合間には しっかり気分転換。
c0181652_1371419.jpgc0181652_13114471.jpg

Venetian Hotelで Blue Man Groupのショーを見てきました。
クリエイティブな音楽あり、観客を巻き込んでのプログラムありで 結構おもしろかった。

c0181652_13195849.jpgそして これまた気分転換に(気分転換ばっか。。。苦笑)借りてきたDVD。
ひとつは ブラッド・ピッドとケイト・ブランシェット主演ののThe Curious Case of Benjamin Button (邦題:ベンジャミン・バトン 数奇な人生) 
これは3時間近くある長編。
夜の9時近くから観始めたら 1時間もすると眠くなっちゃって、また翌朝見直すことになってしまったのですが、80歳の老人として生まれ、どんどん若返っていく彼の生き様とその周りの人達との人間模様はストーリー的には良かったと思います。
人間、生まれて赤ん坊、幼児、子供の頃も、そして老いてからも周りの人のケアが必要なんだなぁと改めて実感。
生きている間にいろんな人との出会いや別れがあり、自分が本当にやりたい事、行きたい所を試みる事が大切なんだという事も。。。

そして もうひとつが ダスティン・ホフマンとエマ・トンプソンのLast Chance Harvey
娘の結婚式に参加するため訪れたロンドンで ダスティン・ホフマン演じる父親、ハービーがエマ・トンプソン演じる女性、ケイトと予想外の恋に堕ちる。。。
ふ~ん、こんな出会いもありかな。。。っていう感想。
一緒にいて心地よい、お互いの話が聞けるって大切ですものね。
2人とも私の好きな役者さんなので それだけで楽しめました。

c0181652_13181179.gif

先日、義妹から4ヶ月半ほど送れて誕生日のプレゼントが届きました。タラ~ン!
c0181652_13282476.jpg

前からあったらいいなって思っていたパニーニマシーン。
早速 ランチにパニーニを焼いて その日お休みで家にいた息子と一緒に食べてみました。
c0181652_13284240.jpg

パンにオリーブオイルを塗って、好きな具を挟んで 両側からの熱で、ものの2,3分で焼きあがってしまう優れもの。
c0181652_13285897.jpg

今日は ハム(息子はターキー)とモンツレラチーズ、トマト、ローストパプリカ、そして 本当はバジルが欲しかったけど常備していなかったので ほうれん草。
パンがよい具合にグリルされ、チーズがトロッと溶けて、なかなかの出来です。
c0181652_13292320.jpg

しばらく いろんな具材を試してみるのにはまりそうです。
あと、野菜やお肉をグリルしたり、鉄板を取り替えてお好み焼きとかパンケーキとか。。。むふふっ。
[PR]



by ziggyus | 2009-05-06 13:52 | Food...Yum! | Comments(20)

Commented by JKD at 2009-05-07 06:45 x
あっ、あの青い人たちですね。現世のデスラー総統。(先日の宇宙戦艦ヤマトの話です。笑)
Blue Man Groupは最近までずっと日本で公演していたのに、今はラスベガスでやっているんですね。私もチャンスがあったら見たいと思っていたのに、機を逸してしまいました。思い立ったらすぐに行動しないとダメですね。
パニーニ・マシン、いいなぁ。我が家でもパニーニは人気なんですが、マシンはないので、グリルパンに押し付けて焼いてます。(笑)
嗚呼、もっと広いキッチンで、収納スペースがいっぱいあったら…。それでキッチンエイドのミキサーも買えないでいるのです。
Commented by アリス at 2009-05-07 06:49 x
ひゃ~ベンジャミンボタンはもうDVDになってるのですね。
英語だとサイトを見ても色んな情報が頭に飛び込んでこなくて、新しい映画の情報にも疎くなりつつあります。もっぱら日本の評論をチェックしている私です。
パニーニのマシンは立派ですね!パンケーキにも使えるんですね。
アメリカの電化製品は力強くて、お値段も手頃ですよね~。
Commented by kurobutagama at 2009-05-07 09:30
ステキなお誕生日プレゼントが届きましたね。
欲しかった物がプレゼントされるのは 本当に嬉しいよね。
パニーニ マシン いいですね プレートが大きくって
我が家には ワッフル ホットサンド 焼おにぎりを
作るのがあるけど 型が決まってるので パニーニは焼けません
美味しそうに パニーニ焼けてますね。 
スイカも可愛くカットされてますね。
Commented by Sissy at 2009-05-07 15:28 x
パニーニが表面パリッとしてて美味しそう❤
後ろのスイカも(^m^ ) 
パニーニメーカー(?)は見た目スッキリきれいで立派ですね♪
それに他にも色々使えそうなので重宝しそうですね。(*^^*)

ラスベガスは色々なショーも観れるのでいいですよね~。
羨ましい♪
もう少し子どもたちが大きくなったら、一緒にラスベガスへ行きたいです。^^

Commented by k at 2009-05-07 19:44 x
ペンキ塗りお疲れ様です
疲れちゃいますよね~ 大丈夫ですか?
そちらに越されてゆっくりなさってないのでは?
早くゆっくり出来ると良いですね~

映画・・最近全く観てないです
でもこの若返っていくのCMでみて 気になってたんですよね
今度観ようと思います

あはは このブルーマン すごいですよね~
あの発想はどこから?なんて考えちゃいます

わーー こんなものがあるんですね~
すっごく美味しそうですね
チーズが・・・トロットロになっちゃうんですね?
あああああああああーーーーっ 食べたいっっ (ーー;)
あのー スイカが見えるんですけど
ん?スイカにみえるんですけどぉ~
もうそちらではスイカが出てるんですか?(・・?


Commented by ziggyus at 2009-05-08 06:54
☆ JKDさん ☆
そういわれてみればデスラー総統、そっくりですよね。笑
Blueman Groupはラスベガスでは2000年くらいからショーが行われているみたいですが、NYやシカゴ、ボストン、ヨーロッパや日本でも見れるみたいですね。
このパニーニマシンはパニーニだけじゃなく、お肉や野菜をグリルしたり、鉄板を平たいのに替えて180度広げると焼き物、炒め物もできるようなので用途がいくつかあるのは嬉しいですよね。
Commented by ziggyus at 2009-05-08 07:02
☆ アリスさん ☆
RedBoxのレンタル機を使うようになって、あれってE-mailでConfirmationが来るんですが、ついでに新着のDVDの情報も入ってくるんで便利ですね。。。といっても最近はもっぱら家からすぐのレンタル屋さん(同じく99セント)に行ってるんですけど。
ワッフルメーカーとか それだけしか用途がないのと違って グリルやパニーニ、グリドルなど使えるのはうれしいですよね。
片付けもとっても楽だし、気に入ってます!
Commented by ziggyus at 2009-05-08 07:05
☆ 黒ぶた姫さん ☆
実は私がパニーニマシンをたまに見定めているのを知っていた娘が 義妹に教えたようです。笑
私もサンドイッチメーカー、ワッフルメーカー持っていますが(焼きおにぎりマシンってのもあるんですか!?)さすがに用途はそれだけですよね。
今度 鶏肉やステーキ、そして野菜類もグリルしてみたいと思います。
Commented by ziggyus at 2009-05-08 07:08
☆ Sissyさん ☆
パニーニ、なんでも挟んで焼けばいいし、外はカリッと美味しく出来るのがいいですよね。
鉄板も取り外しが可能なのでさっと洗えちゃうし、平たい鉄板と取り替えて蓋の部分を180度空けちゃえば 朝ごはんや焼きそば、お好み焼きだってできちゃいそうです。
Commented by ziggyus at 2009-05-08 07:12
☆ Kさん ☆
ペンキ塗り。。。昨日なんて娘と息子も巻き込んで夜11時過ぎまでやってました。
家中塗り替えるつもりなので 今ちょうど半分くらい終わったかなってとこです。
お気遣いくださってありがとう。でも大丈夫、ちゃんと映画を観たり 出かけたりリラックスタイムも入れてますから。
スイカ、もう出てるんですよ~。 こちらはもう 真夏のような日差しですからね。
当たり外れもあったりしますが、今回は大当たり! 甘くて美味しかったです。
Commented by mFramboise at 2009-05-08 11:44
ペンキ塗り、頑張っていらっしゃるのですねー偉いです。m(_ _)m
わぉー青いヒトたち先日はTBSの「はなまる」に出てましたよ~。マシュマロをお口でキャッチしたり面白かったデス^^世界的に活躍してるんですね。
パニーニ美味しそうで…お写真もチーズがトロ~っとしてる瞬間をとらえていて絶妙!!(>_<) 食べたくなっちゃったー!
私はたこ焼きグリルが欲しいなーって思っていたけど、パニーニの方がイイかな…って気が変わりそうです(笑)
Commented by mikikof3 at 2009-05-08 18:59
ペンキ塗り お疲れさまです。
まだまだ続くのですか?
バニーニマシン♪ スグレモノですね。(*^_^*)
美味しそうなバニーニがあっという間に出来上がるのね。
DVDを見ながら寝てしまう・・・わかるわぁ。(^^;)
私も録画したTV番組を見ながら居眠りばかり・・・
巻き戻して見直してます。
Commented by カイシャ at 2009-05-09 00:52 x
ほんと、その大きいうちを1人でペンキ塗りなんて、考えただけで、また腰に響いています。
ワッフルメーカーを買おうかと思ったら娘に「ママ、1年に何回使う?」といわれて挫折。パニー二マシンはどうかなあ?
Commented by flmizorin at 2009-05-09 00:53
お、ついに到着しましたね。
このバージョンは取り外しが出来ますし
広げて両面使いが出来て良いですよね。
お肉や野菜のグリルも簡単ですよ。
Commented by ziggyus at 2009-05-10 21:58
☆ mFさん ☆
ペンキ塗り、毎日だときついのでちょっと休み休みやっています。
まだまだ続きそうです。
Blue Man Groupは結構人数がるみたいで、こちら、ラスベガスでも毎日2回づつショーがありますし、他にもNYやボストン、シカゴ、海外でも行っているようです。
パニーニは両面からの熱で簡単に、すばやく出来ちゃうのがいいですね。
私もたこ焼き、グリドル(平たい鉄板)、そしてグリル用のストライプの鉄板を取り替えられるやつをもっています。キッチンが使えなかったときにはとってもお世話になったんですよ。
たまにはたこ焼き、食べたいですものね。
Commented by ziggyus at 2009-05-10 22:03
☆ Mikikoさん ☆
そうなんです。今のところ、家の半分くらい終わっているので あと半分。。。
なんせ、前の住人が各部屋、青や紫やピンクのペンキを壁にぬってあったので。(涙)
今のところ、パニーニマシン、気に入って使っています。パニーニだけでなく他にも使い道があるのは嬉しいですよね。
私、お昼は全然大丈夫なんですが 夜9時を過ぎてからのDVDはやっぱり船をこいでしまいます。
Commented by ziggyus at 2009-05-10 22:06
☆ カイシャさん ☆
ペンキ塗り、甘く見ていました。
まずは家具類を動かして、テープを張って、角や端をブラシで塗るのに脚立を上ったり降りたり、動かしたり。。。結構大変ですね。
ワッフルメーカー、うちは2週間に一度くらい使うかな?家には頂き物だったり買ったものだったりで3種類くらいのワッフルメーカーがあります。
Commented by ziggyus at 2009-05-10 22:53
☆ ミゾリンさん ☆
義妹が言うにはオーダーしたのは良かったのだけでどバック・オーダーでなかなか届かなかったのだとか。
お肉の脂がグリルのくぼみに落ちるのはヘルシーでいいですよね。
これから私もミゾリンさんのように 野菜やお肉、お好み焼き、いろいろと試してみようと思っています。
Commented by azumi_diary at 2009-05-11 05:16
ブルーマン、私もTVでチラッと見た事あります。
生で見たらさらに楽しいでしょうね!

バニー二マシーンなんてあるんですね。
日本でなら、ホットサンドマシンのような感じでしょうか?
でも、ホットサンドマシンよりいろいろ挟めて楽しめそう♪
4ヶ月遅れとは言え、素敵なプレゼントいただけて良かったですね^^
Commented by ziggyus at 2009-05-11 11:34
☆ あずみさん ☆
ブルーマンのショーは観客も引き込んで結構 “参加してる感”があります。
そうですね、ホットサンドマシンと似てますが、違うのはお肉や野菜をグリルしたり、ホットケーキとかも焼けるところかな? 
実はホットサンドマシンも持ってるんです。笑
ホットサンドマシンのいいところはしっかり端っこが閉じるからチーズとかがはみ出て出てこないところですよね。

<< きれいなもの、おいしいもの Happy Birthday! >>