新しいお気に入り
お客様も帰られて また普段の生活に戻りました。
昨日は久しぶりに 近所のレンタルビデオ屋さんでDVDを借りてきて映画三昧!
c0181652_4374911.jpg

The Reader、Marley & Me、そして Seven Poundsの3本です。
内容を書いてしまうと これから観ようと思っている方に悪いので 私の感想だけで。。。

The Reader (邦題 愛を読む人): 第二次世界大戦直後のドイツ、ホロコーストの時代が背景ですが、実はほろ苦いラブストーリー。
主演のケイト・ウィンスレット、この映画でアカデミー主演女優賞を獲得しただけあって、いい仕事をしてるなぁと思いました。
この映画を観ていて 彼女が本当にドイツ人女性に思えたほど。

Marley & Me (邦題 マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと): 実は 面白おかしいコメディだとばかり思ってかりた映画ですが、最後のあたりはなんともマーリーとうちのコニーが重なってしまって、娘と2人号泣してしまいました。

Seven Pounds (邦題 7つの贈り物):いろいろと論議をかもし出している この映画。
人の命を救ったり、又は人の人生を変えるような贈り物。。。はいいけど、やっぱり私は ただ感動だけでは片付けられないモヤモヤ感が残りました。
これが家族や友達だったりしたら。。。残された者の想いや哀しみを考えてしまうから。

c0181652_5563983.gif

さて この辺で私の最近のお気に入りの紹介をば。。。

まずは 先日のお客様からお土産にといただいた Ethel's のチョコレート。
c0181652_601386.jpg

今回はイースターにちなんで イースターエッグのチョコです。
色的には “う~ん。。。”なんて思うような色使いですが、それぞれミルクチョコレートのトラッフルに 優しい風味のキーライム、マンゴーパッション、ラズベリー、またはレモンのガナッシュが中に入って これがなかなか美味しいのですよ~!
チョコレートと言えば ベルギーとかヨーロッパ国のが美味しいと評判ですが、 このEthel'sも捨てたもんじゃありません!
ちょっと調べてみると なんと、ここ、Las Vegasで工場見学ができるらしい。
今度 行って見て、報告する事にいたしましょう。

次に キッチンで使っているハンドソープ。
c0181652_617252.jpg

Morningsideの Simple Originalsバージョンのトマト・ブロッサム。
アロエとグリセリンが入って洗い心地がしっとりした上、香りもさっぱり系で 手に付いたにんにくなどのにおいもすぐに落ちてしまうので キッチンシンクにひとつあると便利。

そしてもうひとつの香り系
c0181652_6255610.jpg

ファブリックやお部屋のフレッシュナーで、 ファブリーズと同じ感覚で使います。
イタリアン・リネンと名の名のついたこのフレッシュナー、とても優しい石鹸のような香りがとても気に入っています。
もう半分以上使っちゃってますが、これを枕やお布団、カーテンにひと吹き、アイロンの際にひと吹き、乾燥機に洗濯後の服を放り込んではひと吹きしているのですが ちょっとした空気にのって ほんわりとかすかに香るのがこれまたい~い感じなのです。

c0181652_745678.gif

日本のゴールデンウィーク、今年はなんと最大16連休になる会社もあるとか。
なんだか16連休ってすごいですね~。だって2週間以上ですものね。
アメリカの年間10日の連邦祝日に対して 日本は15日。 いいなぁ。(だれっ? 家でご主人にウロウロされると困るなぁ。。。なんて考えてるのはっ! 爆)
ゆ~っくり過ごすもよし、どこかに旅行するのもよし。。。よいゴールデンウィークになりますように。
[PR]



by ziggyus | 2009-04-16 06:46 | Movies | Comments(12)

Commented by sanshima at 2009-04-16 14:23 x
私も今日はDVDを借りてこようかと思っていました。
↑日本では未だなので公開されたら、ぜひ見たいです^^

↓ シフォンケーキって難しそうなので作ったことないですが
Ziggyさんのケーキ、美味しそうですね~♡
今度レシピを教えて下さいm(u u)m
Commented by kurobutagama at 2009-04-16 20:53
邦題 マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
先日 日本でも放映されていて 見たかった作品です。
近い内 DVD借りてきて ハンカチ?バスタオル用意してみます。
7つの贈り物 は今 放映されてるみたい?
予告で見て 是非見たかった作品です。

ゴールデンウイーク 主人はゴルフ 
私は 1.2.3日は 穴窯炊きのお手伝いで~す。
それが終わったら ゆっくり温泉行けたらいいなぁ~!!

Commented by Sissy at 2009-04-17 01:09 x
リネンのフレッシュナーなそんな風にも使えるんですね♪
同じものは多分無理なので、別の物でも買って使ってみたいです。^^
TVが未契約なので映画の情報も全く入らず・・・
Ziggyさんの映画情報は嬉しいです!
ドイツにいるのだから、せめてThe Readerは観なくちゃね。(^^ )
チョコも可愛い~♡
それでいて美味しいなら文句ナシ♪
Commented by at 2009-04-17 17:40 x
いい香りがこちらまで・・・ ふふふっ

チョコおいしそうです
かわいいし
食べるのもったいなく感じちゃいますね

映画ですかぁ
そういう時間っていいですよね
映画の情報ってあまり知らないんですよね
ちょっといろいろみてみようかなぁ
Commented by ミゾリン at 2009-04-17 22:49 x
Ziggyさんの映画観賞感想が聞けるのは
確かお引越し後初ですよね?落ち着かれた証拠ですね。

Marley&Meはコメディじゃないのですね。
機会があればタオル付きで見てみようと思います。

Commented by mikikof3 at 2009-04-17 23:49
お家でゆっくりDVD♪
ゆっくり出来ていいですね。(*^_^*)
私も暇なときは、のんびりTVの録画を見てます。
途中で眠ってしまうこともありますけどね。(^^;)
動物映画。好きだけど必ず泣きそうで、見るには覚悟がいります。
ほのかな香り。良いですねぇ。
我が家では、息子のズックが臭いので ファブリーズは必需品です。ーー;;
Commented by ziggyus at 2009-04-18 00:05
☆ Sanshimaさん ☆
たまには家でのんびり映画三昧もいいものですね。
映画館に行って観るとなると大きなスクリーンで観るダイナミックさはあるものの、料金もばかにならないし、まわりに迷惑な人(達)がいたりすると ちょっぴりいや~な思いをしたりするし。。。
このシフォンケーキ、ふんわりふわふわですごく軽いんですよ。
レシピ、そちらにメールしておきました。
Commented by ziggyus at 2009-04-18 00:12
☆ 黒ぶた姫さん ☆
Marley & Meはね、最後の部分がコニーとかぶっちゃって。。。
7つの贈り物は奥深くて、映画をみた後もず~っとひきずって考えてる、みたいな感じでした。私だったらどうするかなぁ~。
ゴールデンウィーク中に窯焚きがあるんですね。今度はどんなかっこいい作品が焼きあがるのか楽しみです。
頑張った後の温泉はきっと極楽気分ですね~。がんばれ~!!!
Commented by ziggyus at 2009-04-18 00:20
☆ Sissyさん ☆
枕に頭をのせた時や、寝返りを打ったときにおふとんからかすかにいい香りがすると思わずにんまりしてしまいますね。笑
そちらで映画館に行くと やっぱりほとんどがドイツ語? 
The Readerはストーリーがどうこうというよりもケイト・ウィンスレットの表情とか、飾らない演技が光っていたような気がします。
このチョコはアメリカ製の今まで食べてみたチョコの中では一番美味しいと思っています。
そちらでは 美味しいチョコレートが沢山あるんでしょうね~。
Commented by ziggyus at 2009-04-18 00:23
☆ Kさん ☆
そうなんです。
見た目がかわいいともったいなくて 食べれなくて結局 あとで白いものが。。。みたいな事があったりするので 今回は潔く(!?)一日に一個は食べています。笑
映画、たまにはいいですね~。
私の日頃のストレス解消です。
近所のレンタル屋さんだとひとつ99セント(百円くらい)で借りられるので、気安く借りられますよね。
そういえば最近映画館に足を運んでないなぁ。
Commented by ziggyus at 2009-04-18 00:28
☆ ミゾリンさん ☆
そういわれてみれば こちらにきてゆっくり映画が観れたのははじめてかも。。。
近所のレンタル屋さんでは最新のDVDも1本99セントで借りられるので 1日3本立てで見てしまいました。
Marley & Meは一応 コメディの部分もあります。
それと 結婚して、家庭を持った後のいろんな幸せ、夫婦間のストレスなどがうま~く表現されていると思いました。
最後の部分はコニーにかぶっちゃった。
Commented by ziggyus at 2009-04-18 00:31
☆ Mikikoさん ☆
そういえば Mikikoさんは録画したテープをよく観てらっしゃるようですよね。 
今頃、ちょっとぽかぽかとした陽だまりなんかに座ってたらウトウトしちゃうの、わかります!! 気持ちいいんですよね~。
ファブリーズとかって便利ですよね~。
よい天気の日にカーテンにシュッっとして 窓をあけると 風が通るたびにいい香りがふんわりってのが大好きです。

<< ディスクゴルフ? 初めてのお客様 >>