Happy Easter!
イースター。。。日本語では、「復活祭」または「復活節」と呼ばれ イエス・キリストが十字架にかけられて3日目に甦ったことを記念する、キリスト教の祝日。
春分の日の後の最初の満月の次の日曜日に祝われるため、年によって日が変わる移動祝日で 今年は今週の日曜日ですね。
c0181652_438998.jpg
 
子供達が小さかった頃は いろんなデコレーションをしたり、エッグハンティングのイベントに参加したり、イースターバスケットという卵やひよこ、またはウサギ型のお菓子やぬいぐるみの入ったバスケットを準備したりしたものですが、大きくなるにつれ、そういう楽しみもどんどんなくなってきました。
イースター用のデコレーションも いつのまにかこのくらいしか残っていません。

それでもイースターは私にとって とても思い出深く、意味のある日です。
21年前 娘がお腹に宿っていた間に神様を受け入れ、感謝の気持ちで洗礼を受ける事ができたのがこの日だったからです。
生まれ育った親元を離れ、遠く異国の地で妻になり、そして母になり、山あり、谷あり、少しづついろんな体験をしてきた中で 親・兄弟、親戚 そしてお友達に支えられながらも どんな時だって神が心のより所となって今 こうやって生かされている私がいると感じます。

宗教の違いで戦争が起こってしまう世の中ですし、信仰の話題はとても繊細な部分がありますが、仏教徒のお友達とお話していても仏様の教えと神の教えの中で共通した部分が多々ある事も事実。
人を敬い、自分の置かれた環境に感謝する気持ちを忘れずに毎日を過ごしたいものですよね。

c0181652_53082.jpg


さて、今日は マスターベッドルーム(主寝室)の紹介でも。。。

見ての通りまだほとんど飾りっ気のない我が家です。
マスターベッドルーム(主寝室)はぐっすり眠れればそれで満足なので至ってシンプル。
窓はほとんどブラインドが付いているので 必要に迫られず、まだ何も手をかけていないのですが 時間が出来た時にでも カーテンでも取り付けようかと企んでいます。

カリフォルニアキングというサイズのベッドはかなり横幅があって、どんなに寝相の悪い私でもお隣に迷惑をかけることなし。。。笑
この時に娘がくれたピローケースもしっくりこちらに収まっています。
c0181652_539509.jpg

こちらが私側。。。相当眠たくてベッドに入る以外は 大抵寝る前に本や雑誌を読んで うとうとしてきたら電気を消すのがいつの間にか習慣に。
c0181652_540566.jpg

この家のどこの寝室にも必ずある出窓。
ここに座ってボーっとするもよし、本を読むよし。。。夜はこの窓から街の夜景が見えるので ボーっとすることの方が多いかな。爆
c0181652_5401114.jpg

なぜか この部屋にも暖炉が。
この年数(築5年)の家にはちょっと珍しく 今時のガスではなく薪を使うオールドファッションな暖炉。
それで必然的に煙突があったりするわけで 風のすご~く強い日なんか ビュービューうるさかったりするのがたまにキズ。
この赤レンガの暖炉は いずれ模様替えの予定。
c0181652_5402911.jpg

最後にこの右側がバスルームで 中央のドアがバルコニーへ出るドア、そして左側がクローゼット也。
c0181652_5404951.jpg

[PR]



by ziggyus | 2009-04-11 06:10 | Home | Comments(26)

Commented by at 2009-04-11 07:46 x
そうですね~ 日々感謝しないといけませんよね
ついつい忘れてしまいがちな私です(^^ゞ

そうそうこの日はZiggyさんの日記で
色つきたまごがあまりにも衝撃的だったことを思い出します
こんなイベントがあるんだーって
そのたまごの綺麗なことを読みながら思い出してました
本当に月日の経つのが早いなぁと
Ziggyさんがそちらに行かれてもう1年以上経つのですよね
なんだかついこの間だったようなそんな感覚です 

あらー今度はベッドルームですか?
きゃー楽しみです♪

そうそう 前の日記ですが
UPして欲しいというお声をいただいて
ARSのことがほどんどですがとりあえずUPしてます
そのうちまた手作りが出来る時間があればまたその時にでも
UPしてみますね~
いつもありがとうございます♪
次の日記楽しみにしております(^・^)
Commented by ziggyus at 2009-04-11 08:44
☆ Kさん ☆
いつもコメントをありがとうございます。
本当に、月日が経つのは早いですね。 歳と共にまたどんどん早まっているような気さえしますよね。
ベッドルームの様子は 記事の一番最後にある “こちらから。。。”をクリックしてもらえればリンク先に行くはずです。
わかりにくかったですね。ごめんね。
もう一方のブログの方、アップされるとの事。私としては嬉しい限りです。早速寄らせていただきま~す!
Commented by k at 2009-04-11 09:57 x
すみません 見落としてましたぁ(^^ゞ
あーえっと2月はほとんどUPしてません
2月末にありがたいお声をいただいて
それまでは完全に閉めようと思っていたので。。。
3月からとりあえずUPしてます
きちんとお知らせしてなくてすみません<m(__)m>
またお暇なときにでもいらしてくだされば
いつも本当にありがとうございます
Commented by JKD at 2009-04-11 10:19 x
Happy Easter!!!
イースターのパステルカラーは春の訪れを感じますね。
子供たちが小さかった頃はエッグハントに連れて行ったり、イースター・バスケットを用意したりしましたが、近年は食事を作るだけです。今日もこれから明日のディナーの買出しに出かけます。
広いベッドルームですね~。お家全体が大きそうですものね。
これからもっともっとZiggyさん色に染まっていくんでしょうね~。
Commented by Sissy at 2009-04-11 17:04 x
”寝室はぐっすり眠れればそれで満足” 全く同感です!
でもやたら広いマスターベッドルームが多いですよね。
その広いスペースにラブシートやチェアを置いて昼間はのんびり読書・・・
なんていいですが、実際そんなことすると家族ばらばらだし、今は実用的に思えなくて、私たちの寝室も必要なものだけ置いてる状態です。^^
寝る前にベッドで読書するのは私も好きです♪
寝室に暖炉は素敵だと思ってたんですが、従来タイプは音がするんですね。
でもインテリアとしてはOKですね。(*^^*)

イースター本来の意味を見失って、単にエッグハントやバスケットの行事になっている感があって残念です。
Commented by hamakko at 2009-04-11 18:43 x
事故でPCをリカバリーしてしまってからZiggyさんのURLも失ってしまいました。やっと見つけましたよ。念願の家を手に入れられたんですね。心からお喜び申し上げます・・・立派なお家ですね。ずっと色々なところへ転々とされたんですね。庭には楓の木が植わっているんでしょうか?
Commented by カイシャ at 2009-04-11 23:36 x
お人形さんたち、かわいい!
宗教の違いを利用する権力は、いつになったら無くなるのでしょうね。
Commented by studiopinot at 2009-04-11 23:46
ZiggyさんHappy Easter!
熱心に教会へ行かない私ですが、ご復活とクリスマスは教会へ参ります。
子供が小さい頃は卵に絵を書いたり、ケーキを作ったりしましたが
今では全くしなくなりました。

TBいただいてまいりますね。
Commented by mikikof3 at 2009-04-11 23:49
イースター。日本ではあまり馴染みがないですね。
仏教もイスラムもキリスト教も、宗教には共通点があると思います。
一つの山を違ったルートから登る・・・
そんな風に感じています。
すてきなベッドルームですね。
我が家の寝室は・・・洋服や雑誌等々で散らかり放題です。
恥ずかしいわ。ーー;
Commented by ziggyus at 2009-04-12 00:16
☆ Kさん ☆
いえいえ、普段あまりこの機能使わないから気がつかないのも無理はありません。
もちろん、これからもよらせていただきますよ~。
どうぞよろしく!
Commented by ziggyus at 2009-04-12 00:25
☆ JKDさん ☆
そうですね、次のイースターの楽しみは孫ができたら。。。でしょうかね。笑
Jさん家はイースターディナーの定番ってあるのかな?
昨日スーパーに行ったら やっぱりハムを買っている人が多かったように思います。
今日はどんなご馳走がテーブルに並ぶのかな~。
この家、替えたいところがいっぱいありすぎてちょっと気が遠くなりそう。
まずはキッチンの壁のタイル貼りと 家中のペンキ塗りからかなぁ。
Commented by ziggyus at 2009-04-12 00:31
☆ Sissyさん ☆
そうなの。。。この暖炉の前あたりに小さめのソファとか置こうかって思ったんだけど 考えてみると日中はこの部屋に足を踏み入れる事がほとんどないので考え直しました。
薪の暖炉、普段は全然気が付かないけど、先日台風みたいにすごい風のふいた夜があって、その時にはさすがにその音で目が覚めました。
クリスマスもそうなんですよね。家族や友達が集まって、プレゼントの季節だし、楽しい事も多いから心がウキウキしたりしますが、その前にしっかりその意味も考えたいところですね。
Commented by ziggyus at 2009-04-12 00:33
☆ Hamakkoさん ☆
お久しぶりです。
もうPCの方はしっかり回復したでしょうか。
うちの前庭には椰子系の木が植えてありますが、後ろの庭はまっさらの何もない庭です。 これから いくつか木を選んで植えたいなぁと思っているんですけどね。
Commented by ziggyus at 2009-04-12 00:36
☆ カイシャさん ☆
ほんとうに。。。争いの原因が実際に宗教にあるのかどうか疑うところです。
実は人間のエゴがそうしてるんじゃないかなぁなんて思うんですけどね。
そちらはまだ寒い日が続いているんでしょうか?
早く暖かくなるといいですね。
Commented by ziggyus at 2009-04-12 00:45
☆ Studiopinotさん ☆
子供の楽しみにしている行事の一つですものね。
小さなうちは親も一緒になって楽しめますよね。
ついさきほどそちらにお邪魔しました。
さすがPinotさん、とてもオリジナリティ溢れた素敵なデコレーションだなぁとうっとりして戻ってきました。(目がハート、とはこの事!)
世界平和、願わずにはいられませんね。
Commented by ziggyus at 2009-04-12 00:52
☆ Mikikoさん ☆
同感です。
慈悲や愛を持って行動すればいさかいもなくなるはずなんですけどね。
こちらでは収納スペースが結構あるので クローゼットに全部押し込んであるんですよ~。笑
Commented at 2009-04-12 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eizan23 at 2009-04-12 14:16 x
よーーーく、分かりました。
Commented by kurobutagama at 2009-04-12 15:52
凄く広いベットルームですね。
高さがあるベットで 寝相の悪い私には・・・・落ちて怪我しそう
ちなみに 我が家は家庭内別居で 寝室は別です!!
Commented by まゆみん at 2009-04-13 00:26 x
私は高校時代を函館のカトリックの学校で過ごしました。その間、寮生活をしていましたが日曜の朝はマスール(フランス系カトリックだったのでシスターではなくマスールと呼んでいました)と希望者だけですが寮生や信者さんと共にミサに行った事が有ります。私は洗礼を受ける事はありませんでしたが、数人の友達はお導きを頂いたのでしょう洗礼を受けました。私も洗礼式に参加させて頂きましたが、荘厳な空気に感銘を受けたのを思い出しました。
今ある全ての事を受け入れ、人を敬い、人を許す事は葛藤もあり難しいと感じる事も多々ありますが、沢山の人々に支えられ今を生かされている事を感謝と反省の心をもって過ごせたらなと思います。

・・・それにしても、素敵な寝室ですね~まさにアメリカのドラマのお家そのものだわ~♡我が家を見渡すと、現実に引き戻されますが(笑)、Ziggyさんのお宅拝を見してチョット家の片付けをする気になりました(爆)。
次は、何処のお部屋を紹介して下さるのでしょう?
楽しみにしています^^
Commented by ぴぴ at 2009-04-13 17:24 x
感謝の足りない私です・・・心の中だけでは通じないですね。
反省です。
ワ~~~スゴー寝室ですね、我が家には入らないよ。
こんなに大きなベットで寝てみたいなぁ。。。
お邪魔した時は宜しくね。
Commented by ziggyus at 2009-04-14 08:39
☆ 2009-04-12 07:47 の鍵コメさま ☆
キリスト教に限らずどの宗教もそうだと思うんですけど、信仰って周りの誰かがどうこうとかって事でなく 自分と神。。。だと思うんですよね。だから鍵コメ様も本当にその存在を信じてらっしゃるのなら“隠れ。。。”とかでなくしっかりそうだと思うんですよ。
ただ私も事あるごとに ある種の行動をとると失礼にあたるかとか悩んだ事もありました。 
今度ゆっくりお話したいものですね。
何を言ってらっしゃいますか? 大きく素敵なお庭をお持ちなのは鍵コメ様の方ですっ!笑
Commented by ziggyus at 2009-04-14 08:40
☆ Eizanさん ☆
ありがとうございます~!。。。って何が?笑
いえいえ、でもわかっていただけて嬉しゅうござんすよ。
Commented by ziggyus at 2009-04-14 08:44
☆ 黒ぶた姫さん ☆
確かに 高さがありますねぇ。
背の低い私にはベッドに入るのも一苦労です。笑
でもまだ落ちた事はないなぁ~。
そちらは寝室別なんですね。 日本の夫婦では結構いらっしゃるようですね。(先日ある方のブログの話題で皆さんのコメントを読んでわかったんですが。。。)

Commented by ziggyus at 2009-04-14 08:48
☆ まゆみんさん ☆
そうでしたか~。
実は私も大学がその類の大学だったので授業の一貫で聖書を勉強する機会があったのと、アメリカに渡ってまた勉強会に参加する機会がありました。それでも何年も決められずモヤモヤした時間を過ごしたんですよね~。
そしたらある時、ある映画を観てて ぱっか~ん!と目覚めた感じとでも言うんでしょうか。。。笑

Commented by ziggyus at 2009-04-14 08:50
☆ ぴぴさん ☆
感謝の気持ちを持つ事はもちろん大切ですが それを言葉や態度で表せるようになりたいものですよね。
このベッド、こんなに大きいのに なぜか端っこの方で寝てしまう私って。。。笑

<< 初めてのお客様 餃子Night >>