人気ブログランキング | 話題のタグを見る
隣は何をする人ぞ。。。
私道であるCul-de-sac (袋小路)にあるこの家、2軒のお隣さんがいます。
そしてCul-de-sac に面する道向こうにもう2軒。
本来なら 引っ越してきた私達が挨拶に伺わなければいけないはずなのに、4軒とも越してすぐにわざわざ挨拶に寄ってくれました。
皆さん とても感じがよい方達で嬉しくなりました。

その中でも 真向かいに住むお隣さんにはキッチンや前庭のリフォームやらなんやらで最初っからいろいろお世話になっているので、今日は夕食用にラザニアを余分に焼いてお隣さんへ ひとつお裾分けしました。
隣は何をする人ぞ。。。_c0181652_1226328.jpg

たっぷりのきのこ(生椎茸とマッシュルーム)やオリーブ、玉ねぎ、そしてもちろんチーズ入りです。
あちらはお二人住まいなので量が多すぎるかとも思ったけど 余った分は冷蔵庫で保存して後日に電子レンジで温めれば美味しく食べられからいいですよね。

そして他にも面白いお隣さんが。。。
こっちに越してきて たま~に遠くに聞こえる “ヒヒ~ン!”という鳴き声。
はじめは えっ?っと耳を疑いましたが、お隣さん曰く 大通りの向こう側の家が馬を何頭か飼っているとの事。
早速2階のベランダから 2個しかないレンズを取替えてできるだけ拡大して試しに見てみたら いました、いましたよ!
隣は何をする人ぞ。。。_c0181652_1246320.jpg

近いうちに このお隣さん達にも(人参持って)挨拶に行かなくちゃ。笑

久しぶりにコニーの登場。
隣は何をする人ぞ。。。_c0181652_1303235.jpg

隣は何をする人ぞ。。。_c0181652_130543.jpg

息子が写した今日のコニーです。
トリマーさんがつけてくれたかわいいリボンが似合わないような気がしますが(爆)元気にしてます!
関節炎のせいか長い散歩はしたがらないのですが、相変わらずドライブとなるとたいそうな喜びようです!
たまに気が向いた時だけ 自分で2階に上がってきたり、降りたりとマイペースのコニーに癒されています。



by ziggyus | 2009-03-31 13:11 | Food...Yum! | Comments(18)

Commented by at 2009-03-31 13:58 x
美味しそうですね
早速ラザニアですかぁ~いいないいなぁ ん~食べたいっっ(^・^)
いい香りがしてきましたよ~(^O^)

あはは 人参持ってご挨拶ですか(^・^)
しかし何のために馬を???と考えてしまいますが
そういう関係のお仕事?なんて あはっ
馬って結構お金かかると言いますよね (←まだ言ってる 汗)

あら~コニーちゃん元気ですね
よかったぁ
あはっ 甘えてる顔に見えちゃいます
何を喜んでるのかな?ドライブ?今から行くの?ふふふっ
癒されましたぁ
Commented by mikikof3 at 2009-03-31 18:26
久しぶりのコニーちゃん。
元気そうで良かったわ。(*^_^*)
お隣さん・・・お馬さんなんですね。びっくり!!
↓のキッチン。広くってすてきですね。
収納もたっぷりで羨ましいわ。
毎日お料理を作るのが楽しくって仕方ないでしょ?(*^_^*)
Commented by kurobutagama at 2009-03-31 21:30
早速 オーブン使って ラザニアなんか作っちゃって!!
腕がうずうずしてたんでしょうね?!
お隣さん 馬飼ってるんだ!! 乗馬馬だよね。 羨ましい~~!
乗馬教えてもらって トレッキングができたらいいね。

コニーちゃん 元気そうで良かった! 早く環境になれ 足の具合もよくなって お散歩ができるようになるといいですね 
Commented by ぴぴ at 2009-03-31 22:23 x
お隣さんになりたいです・・・美味しいラザニアいただけますか^^
こんどはどんなお隣さんかな?
近くに馬がヒヒヒヒ~~~
大分前乗馬クラブに入ってました、絶対馬さしは食べれません。
↓キッチン素敵ですね。広いキッチンでお料理楽しくなりますね。
Commented by ziggyus at 2009-04-01 00:15
☆ Kさん ☆
私も馬を飼うのはかなりの出費だと聞いています。
この馬さん達、乗馬用の様です。多分レースに出るとかじゃなくて。。。
私が覗き見しただけでも5,6頭はいたんじゃないかな?
コニーって大きな図体のせいかリボンがにあわないんですよね~。笑
まぁ、私にリボンが似合わないのと同じ感覚なんでしょうけど。爆
Commented by ziggyus at 2009-04-01 00:28
☆ Mikikoさん ☆
コニー、もう以前のように歩きたがらない他は 相変わらずです。
ねっ、私もこんな住宅街で馬を飼ってるなんてびっくり!きっとずいぶん前から 住んでらっしゃるんじゃないかな。
この水道のあるカウンターの正面がファミリールームでTVが真正面に見えるんですよ~。だから料理の手がしばし止まったりしてね。笑
Commented by ziggyus at 2009-04-01 00:36
☆ 黒ぶた姫さん ☆
お料理をしたくてうずうずした事はないなぁ。笑
いや~、ほんとにいろいろ手伝ってもらったので何かお返しを、なんてずっと気になってて お父さんと息子さんのお二人暮らしだからやっぱり食べ物がいいかって事でラザニアにしました。ラザニア嫌いな人ってあまり見かけないのでね。
そう、お隣の馬さん達、乗馬馬のようです。週末には教室とかやってるって噂なんですよ。 
コニーね、一応ドクターの薦めで 関節炎用にグルコサミンを毎日あげてるんですが、やっぱり疲れるとびっこを引くようにあるくので あまり無理の無い程度で。。。
長いお散歩、できるようになるかなぁ。なるといいんですけどね。
Commented by ziggyus at 2009-04-01 00:40
☆ ぴぴさん ☆
もちろんですとも!
ラザニアくらいで喜んでいただけるならお安いご用です。笑
ぴぴさんは乗馬クラブにいらっしゃったんだ。かっこいい~!
私、未だに一度だって馬に乗った事がありません。
今度 お散歩がてら見に行ってみようかな、なんて思ってます。
キッチン、たいしたお料理を作ってないのですが 宝の持ち腐れにならないようにもうちょっと気合を入れて美味しいものをこしらえたいな。
Commented by カイシャ at 2009-04-01 02:34 x
ひゃ~、西部劇みたい!
コニーちゃん、階段の上り下りは丁度いい運動ですね。
Commented by Sissy at 2009-04-01 05:21 x
私もお隣さんになりたい! (´∪`*)
ラザニアは大好きなんですけど、自分では作らないんですよねぇ。
なぜか・・・(笑)
きのこたっぷりだなんて、聞くだけでよだれが出そうです。(^^)ゞ

コニー、本当にリボンが似合わない。(≧艸≦)ププッ
ごめんなさい、失礼ですね。
でも、私も似合わないので(Ziggyさんも!?)いいんです!
でも相変わらず優しい表情で癒されます♡
Commented by JKD at 2009-04-01 07:26 x
新しいキッチンでさっそくラザニア…。いいですねぇ。
昨日ちょっと外出をして帰りが少し遅くなり、帰宅途中に息子に電話をして「ごはん、どうした?」と訊いたら、「ラザニアを作った」というのでお腹いっぱいなのにもかかわらず期待して帰ったら、ただの冷凍ラザニアでした。 Ziggyさんのラザニアみたいなのを期待してたのになぁ。(笑) 私もZiggyさんのお隣に住みたいです。
ご近所にお馬さんがいるなんて、楽しいですね。
コニーちゃんのリボン、似合ってますよ♪
Commented by ni-ya at 2009-04-01 08:57 x
お久しぶりです。
お引っ越し、お疲れ様でした(^^)広々としたキッチン、素晴らしいですね☆
また美味しそうなパンとか紹介して下さいね~
わたしも小規模ですが(笑)お引っ越ししました(ブログの)
今まで暖かい言葉をたくさん頂いき、ありがとうございました。
新しいお部屋も遊びに来て下さいね(^^)/
Commented by Sanae at 2009-04-01 15:38 x
Ziggyさん、ご無沙汰しておりました。いつのまにか引越ししてらしたんですね!今度はラスベガスですか~。実は私も来週末あたり再び引越しです。(関東に戻ります。)↓ Ziggyさんのキッチンめっちゃ素敵ですね!一瞬ショールームかと思ってしまった(^^; 我家も現在よりは広いところに住めそうです。隣人様にも恵まれますように♪
Commented by ziggyus at 2009-04-02 06:09
☆ カイシャさん ☆
西部劇に馬はつきものですものね。
でも日本の時代劇にもよく出てくるんですよね~。武士や将軍がしっかり乗りこなしててかっこよかったり。。。笑
コニー、たまに階段の途中で挫折したり、しっかり上までのぼってきたり、関節の調子もその日によって様々のようです。
Commented by ziggyus at 2009-04-02 06:13
☆ Sissyさん ☆
えっ? Sissyさんはラザニア作りませんか?
なんだかささ~っと作っちゃいそうなのに。
でもこれって結構お腹にたまるから、うちの分だけでも半分以上余って冷凍保管してあります。
家族がラザニアのレフトオーバーの存在を忘れた頃に食卓に出したいと思います。笑
Sissyさんもきのこ類好き? 私もだ~い好き!
カビだ~っとか言って嫌う人も結構いるんですけどね。
Commented by ziggyus at 2009-04-02 06:18
☆ JKDさん ☆
冷凍のラザニアも作る気力の無い時には便利なんですけどね。
でもやっぱり 好きな食材を入れられる手作りが一番美味しいかな。
私もJさんの隣に住みたいわよ~。
お馬さん達、普段結構静かでいるかいないのかわからないくらい。
たま~に風向きで臭ってきたりするんだけどね。爆
コニーのリボン、似合ってる? 図体が大きいからなんともつりあわないというか。。。でもトリマーさんがすごく優しくて気に入りました。
Commented by ziggyus at 2009-04-02 06:20
☆ Ni-yaさん ☆
お久しぶりです。
ほんと、今は気分的に余裕がないんですが、落ち着いたらゆっくりパンでも捏ねて焼いてみたいです。
Ni-yaさんの素敵なうちな~風タイル、見せてもらってますよ~。
新しいブログの方も これからもたくさんNi-ya印の作品を紹介してくださいね。楽しみにしています。
Commented by ziggyus at 2009-04-02 06:24
☆ Sanaeさん ☆
Sanaeさんもお引越し?
ついこの間 九州に行くってお話を聞いたような気がするけど、よく考えてみるとあれから2年は経ってますよね。
関東に戻られるんだ。 引越しは心身共に疲れるけど 無理なさらずに気をつけてね。
お隣さんは 仲良しにならずともやっぱり 顔を見たらニコッと挨拶くらいできるような方達だとやりやすいですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 選択失敗と成功 Kitchen >>