Kitchen
キッチン、とうとう約束通り木曜日にカウンターが入りました。
そしてシンク、ディスポーザー、クックトップ、次々と入り Dish Washerの取り付けだけが明日まで引き伸ばされてしまう事になってしまったものの とうとう“使える”キッチンに。。。涙
カウンターやシンクがあるのとないのでは機能的にも全然違いますね(当たり前)

キッチン全体図
c0181652_6273858.jpg

c0181652_6283738.jpg


なんだか物足りないカウンターの後ろ側の壁(Wall Splash)はこれから タイルを貼る予定。。。タイル貼りなんて私にできるのかちょっぴり不安も。
c0181652_628544.jpg


アイランドキャビネットの片側は自作の いびつな器がどうにか納まって満足!
c0181652_6312065.jpg


まだ真っ白な壁はいずれ ゆっくりとペンキでも塗ろればもうちょっと落ち着いた雰囲気になるかもしれません。
キッチンが使えるようになっただけでも とりあえず一安心です。

そうそう、嬉しいおまけ。。。
カウンタートップの業者さん、普通はシンクとかの穴をあけた後、抜き取った部分は捨ててしまうらしいのですが、なんとその部分を 長方形にカットし、端の部分もしっかり面取り処理して プレゼントしてくれました。
心憎いサービスですよね。前回の業者とは大違い!
同じ色が重なって見にくい写真ですが、この通り 45cmx60cmくらいの大きさ。これ、さすが石だけあってかなり重いです。。。底の方にゴムのストッパーをつけて まな板、麺打ち台、使い方を考えているところです。
c0181652_65399.jpg


さ~て、今夜の夕食は何にしよう。。。笑
[PR]



by ziggyus | 2009-03-28 07:02 | Home | Comments(22)

Commented by at 2009-03-28 14:00 x
うわぁ~ デカッ ひろっ 豪華っ 綺麗~と思ってしまいました
こんな素敵なキッチンだと何作って良いかわからなくなりそうです
しかしZiggyさんの料理はホントに大好きなので
どんなものが出てくるのかなぁと
今からワクワクです
あはっ ワンコ状態です シッポフリフリしてます 笑
どこでもドアがあればすぐにでも行けるのに。。。

これだけ広いキッチンスペースがあるといいなぁ
何でもチャレンジしちゃうぞっ って
料理苦手な私でも思えそうな気がします (^^ゞ

なんだかワクワクが・・・
楽しみです Ziggyさんの料理 ヽ(^o^)丿
Commented by まゆみん at 2009-03-28 14:40 x
ワ~!!素敵なキッチンに仕上がりましたね^^
広くて、明るくて、綺麗♪ホント素敵です☆”

Ziggyさんは最初に何を作るのかしら?
楽しみにしていま~す♪
Commented by Sissy at 2009-03-28 18:12 x
本当に素敵なキッチンに仕上がりましたね!
広くて羨ましい~♡
それに、業者さんの心遣い!
(前業者を除いて)ラスベガスでの生活は、色々な方の心遣いでスタートして素晴らしいですね。(´∪`*)
きっとZiggyさんファミリーにとっても良い土地になりますね♪

ホント、最初のお料理は何かしら?
楽しみ。(*^^*)
Commented by sanshima at 2009-03-28 21:37 x
Ziggyさんのキッチン、素敵~^^
こんなに素敵なキッチンだと料理するのが楽しいでしょうね~♡
オーブンも2つもあるんですね~♪
うらやましいな~。。。

他のお部屋も紹介してくださいね~^^
楽しみにしています♡
Commented by アリス at 2009-03-29 00:57 x
本当に素敵なキッチン♪
まさにアメリカのインテリア雑誌に出てきそうな感じですね!日本人のお宅だとそこそこ裕福なお宅でもさほど設備に差を感じないんですが、アメリカのお宅は差がありますよね。。。
ちなみに私の街のアメリカ人中流家庭(ホワイトカラーワーキングクラス)でもこれほどのキッチンがあるお宅は見たことがありません。どうしてでしょうね??
とてもよい位置にあるオーブンが気になります。ぜひいつかご紹介を!
Commented at 2009-03-29 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JKD at 2009-03-29 06:46 x
WOW...なんですか、このキッチンは!?!?
我が家のリビングルームより広いですよ、きっと。(笑)
素敵ですね~。収納スペースがたくさんあるのが羨ましい。
手作りの器がしっかり収納できて、いいなぁ。
私はいつになったら自分仕様のキッチンが持てるようになるのかなぁ。
Commented by eizan23 at 2009-03-29 07:25 x
訪問、ありがとうございます。
すごいキッチンですね。料理教室ができそう(笑)。
Commented by ziggyus at 2009-03-30 00:51
☆ Kさん ☆
どこでもドアって 懐かし~!!!笑
ほんとね、どこでもドアとか ビーム一本で全然別の空間に。。。なんてできると便利なんですけどね。(交通渋滞もなくなるし。。。爆)
キッチンとダイニング、ファミリールームがつながっていて、自然とこの空間に家族がいる時間が多いんですよね。たいしたお料理などできませんが。。。
Commented by ziggyus at 2009-03-30 00:56
☆ まゆみんさん ☆
最初は 何を作ろうと意気込んだ割には15分もかからない簡単パスタでした。。。ははは。
でも 麺をゆがいて、バターで炒めた野菜をど~んと加えてチャチャット混ぜるというシンプルなバスタがとても美味しく感じましたよ。
キッチンが使えるありがたさを再確認した次第です。
Commented by ziggyus at 2009-03-30 01:02
☆ Sissyさん ☆
本当に。。。前業者を除いて(爆)、結構いろんな人の“親切”をいただいています。
最初のお料理、あまりにも簡単ちゃちゃっとシンプルパスタで写真を撮る暇もなく ファミリーのお腹に収まってしまったのですが、
たっぷりの生椎茸、玉ねぎをバターで炒めてバジルソースで味付けだけでした。
せっかくの新しい調理器具が泣くかな? でも美味しかったからいいですよね。
Commented by ziggyus at 2009-03-30 01:07
☆ Sanshimaさん ☆
ありがとうございます。
まだ位置に慣れなくて、なんだか無駄な動きが多いような気がするんですが、まぁそのうちに自分使用に物を置き換えれば 慣れるかと。。。笑
オーブン、いっぺんに両方使うのはきっとそれほどないと思うんですが 感謝祭だとか クリスマスには重宝しそうです。
Commented by ziggyus at 2009-03-30 01:12
☆ アリスさん ☆
お褒めいただいて嬉しいです。ありがとう~!
最初にこのキッチンを見た時にはあまり乗り気じゃなかったんですが、ちょっと手を加え、物を加えると居心地よいキッチンになりつつあります。
この家ね、前の持ち主が自ら設計したらしくキッチンは広い空間になってるんですよ。なんで?っていう謎の部分もいくつかあったりするんですけど。。。笑
Commented by ziggyus at 2009-03-30 01:21
☆ 2009-03-29 01:09 の鍵コメさま ☆
なんだか 超能力のようですごいですね~。 
Faucetまで見透かされちゃってたなんて。。。いやぁ、びっくり!
カートにするなんて思いもよらなかった。。。そっか~。
Valet Roomってなんですか? こちらでPantryとかButlerの事かな?
Commented by ziggyus at 2009-03-30 01:25
☆ JKDさん ☆
このキッチンね、越してきた時には中央のアイランドがなくてポカ~ンと真ん中に余分なスペースがありすぎたので 器の収納が“必要”な私のために夫がアイランド兼用の棚を取り付けてくれたんですよ。 これがあるのとないのでは大違い!
収納に限らず作業もしやすくなりました。
Commented by ziggyus at 2009-03-30 01:26
☆ Eizanさん ☆
私にお料理の才能があれば教室できたかもしれませんね~。残念!
Eizanさんならできちゃうかも!!
Commented by emilia2005 at 2009-03-30 05:00
うわぁ、広々とした素敵なキッチンですね。
この木の色や彫りは以前暮していた小さなマンションのキッチンに
そっくりだなぁと懐かしく思い出しました。
この食器棚に収納されているのは全部ziggyさんの作品?
味わいのあるものばかりですね。
今日はリンクを頂いて帰りますね。
Commented by kurobutagama at 2009-03-30 17:05
凄いキッチンですね!! ビックリ!!さすがアメリカて感じ
我が家の3倍位ありますよ もっとかなぁ~
我が家だと シンクから 半歩で冷蔵庫 2歩でガスレンジ
振り向けば オーブンレンジ 
こんなに広いと 忙しいですね 冷蔵庫 何往復もしなくっちゃ!!
アイランドキッチンは いいですね リホームしたくなりました。
Commented by flmizorin at 2009-03-31 13:54
何とゴージャスなキッチン!
大きくて収納がたっぷりあって良いですね。
Graniteのボードはパイやペイストリーに使うと
暑い季節でも生地がダレなくて良さそうですね。
我が家では、ご実家が石屋さん(加工の方)を営まれている
友人から頂いた大理石のボードを使っています。
Commented by ziggyus at 2009-04-01 00:00
☆ Emiliaさん ☆
まだ感覚的に慣れないせいか 無駄な動きが多いようで、未だに引き出しやキャビネットのものを これはこっちの方が都合がいい。。。とか取り出して動かしたりしています。笑
このキャビネットに収納してあるのは95%くらい私の愚作なんで なんせ形がいびつ。なかなかうまく重ならないんですよね~。
Commented by ziggyus at 2009-04-01 00:04
☆ 黒ぶた姫さん ☆
そうそう、そうなんです。なんでも手の届く範囲が一番やりやすいんですけど、広さがあるとすごく無駄な動きが多いような気がします。運動になるからいいかな。笑
中央のアイランド、最初は付いていなかったんですが やっぱりある方が機能的。収納にもいいしね。 黒ぶた姫さんは私よりも ず~っとたくさんある器の収納大変でしょ?
Commented by ziggyus at 2009-04-01 00:09
☆ ミゾリンさん ☆
こちらの家は日本に比べると収納場所が多くて助かりますね。
その分 すっきり片付けられるかな~なんて思うんですがいつの間にかごちゃごちゃしたりして。。。笑
そう、石だとひんやりしていて生地作りに適してますよね。
ただ、このボード、重くって使うたびに動かすってのも結構大変そうでその面倒さから使わなくならないか心配。どこか定位置を作らなきゃ。

<< 隣は何をする人ぞ。。。 新しい発見 >>