週末くらいは
キッチンを使えない今、朝食た大抵トーストとかシリアルとか 全く手の掛からないもので済ませているものの、週末のブランチくらいはちょっとくらい手をかけてみるかってことで ちょうど店先ではいちごがお得になっていたので いちごトッピングたっぷりのワッフルでも。。。
c0181652_448075.jpg

c0181652_4395384.jpg

今、仮のキッチンとして使っている、ランドリールームのシンクにて。
ガレージから家に入るドアとドアの間にあります。
今洗い物はほとんどここで。。。
フルサイズのシンクが付いているので今の状況でものすごく役立っています。
このシンクがなければ お手洗いのシンクを使わないといけなくなりますからね。笑

お手洗いといえば、1階廊下にあるお手洗い。。。なぜか鏡が付いていませんでした。
そこで 以前、フィニックスの家を建てた時に妹から新築祝いで貰った Pier 1 Importというお店の鏡を取り付けてみたら これが結構しっくり収まったので ここが定位置になりました。
c0181652_581354.jpg

[PR]



by ziggyus | 2009-03-23 05:09 | Home | Comments(22)

Commented by Sissy at 2009-03-23 06:33 x
これがランドリールームのシンクですって~!?
ドイツのキッチンシンクより大きいじゃないですか。(≧艸≦)ププッ
羨ましい。。。。
でもこれだけの広さがあって本当に良かったですね。
バスルームのシンクで数週間もというのはきつそうです。^^;
ミラーは、色合いといい、そのバスルームの雰囲気にぴったりですね♪
鏡なしで、以前のオーナーはどうしてたんでしょうね。(^^)ゞ
Commented by eizan23 at 2009-03-23 07:55 x
少し、落ち着いてきたようですね。
Commented by まゆみん at 2009-03-23 10:49 x
ランドリールームのシンクですか?私はマンションに住んでいますが、ワッフルメーカーの横辺りからガスレンジになっていて我が家のキッチンと同じくらいかしら(笑)矢張りアメリカはbigだわ!!
早くキッチンが出来あがると良いですね。
↓のお写真見ると雑誌で見るような素敵なキッチンになりそうですね。
・・・それにしても美味しそうなワッフル!!日本でも、そろそろイチゴがお安く出回って来ました。今年はジャムを作ろうかなぁと思っています(去年も作ろうと思っていたけど作りそびれてしまいました^^;)。
Commented by at 2009-03-23 11:38 x
ランドリールームのシンクといっても結構広いみたいですね
そしてこんなワッフルメーカーがあるなんて
いちごたっぷりで美味しそうです

鏡ちょうど良い大きさでよかったですねー
しかしホントに素敵な空間ですね?
私一度入ったら出てこないかも(^^ゞ
Commented at 2009-03-23 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴぴ at 2009-03-23 13:19 x
ランドリールームでこれだけ広いですか。
我が家のキッチンでーす。
キッチン広くて使いやすいですね・・・。
我が家も内装工事をした時、バスルームの水道を使ってましたから
それを考えると 天と地位の光景です。
家も広そうですね。うらやましいなぁ^^
手を伸ばせば隣で~~~す。ハフ~~~。。。
Commented by カイシャ at 2009-03-24 00:06 x
こんなに綺麗にワッフルが出来るんですかア、欲しくなっちゃった。
昔のを持っているけど、くっついちゃってうまくいかないので、どこかに閉まってあります…
Commented by ブルーベリー at 2009-03-24 03:06 x
Ziggyさんお久しぶりでーす!
ご無沙汰している間になんとお引越しをされてたのですね!
それもラスベガスですか~!きゃ~!
Ziggyさんと再会出来るチャンスがドーンとアップしましたよぉ~♪

素敵なおうちに越されたようで、キッチンの完成が待ち遠しいですね♪
シンク付きのランドリールームいいですよね~。
それもかなり広そうですね♪ 
ワッフルメーカーとポーチドエッグメーカー、私もほしくなっちゃいました。

コニーちゃんがイスからずり落ちていく様子、可愛いですね~♪
番犬には向いてないっていうZiggyさんの最後の一文が面白かったです。( ^ω^ )
Commented by JKD at 2009-03-24 06:41 x
キッチンが使えなくてもきちんとワッフルを焼くZiggyさん、さすが~。
私だったらきっと、冷凍ワッフルに缶のホイップクリームをシュワっとかけて終わりです。たぶんキッチンが使えても…。(^^;)
なんだかこのランドリールームは我が家のキッチンより広そうですね。(笑)
Commented by MIKIKOF3 at 2009-03-24 11:40
ランドリールーム♪
日本で言ったら「洗濯場」ですよね?
オシャレだわ。キッチンと変わりないじゃないですか!(*^_^*)
キッチン。早く完成するといいですね。
Commented by Ziggy at 2009-03-24 13:11 x
☆ Sissyさん ☆
そういえば そちらでのシンクでは大きめのまな板が洗えないとかでお困りでしたね。
ランドリーとはいえども フルサイズのシンクで今、助かっています。
お手洗いね、シンクの左側の壁にミラー付きのMedicine Cabinetがついているんですが、やっぱり鏡は正面にないとね。
釘の跡はあるのできっと 鏡をはずして持っていったんだと思います。
Commented by Ziggy at 2009-03-24 13:13 x
☆ Eizanさん ☆
ちまちまとですが 着々と片付いてきています。
引越しってやっぱり大変ですね。
もう当分したくないです。
Commented by Ziggy at 2009-03-24 13:19 x
☆ まゆみんさん ☆
今週中には取り付けができるはずなんですが、なんせ前回の不具合があっただけに うまく行きますように。。。と祈るばかり。笑
日本のいちごは甘みも多いし、風味も格別にいいから 生でもジャムでもこちらの何倍も美味しいような気がします。
私もキッチンができたら いちごジャム、作ろうかな~。



Commented by Ziggy at 2009-03-24 13:26 x
☆ Kさん ☆
このシンク、ふつうのキッチンのシンクと同じサイズなので ほんと、助かっていますよ~。
お手洗い、シンプルで 持っていた鏡もしっくりと落ち着いて気に入っています。
お客様はもちろん、うちのファミリーも1階にいる時間は頻繁に使うお手洗いなのでやっぱりシンプルな方が飽きがこないかな~なんて思って。。。
Commented by ziggyus at 2009-03-24 13:31
☆ 2009-03-23 12:08 の鍵コメさま ☆
カウンターの色がキッチンやキャビネットに合わなかったらどうしよう。。。なんて今更ながら心配になってきました。笑
ランドリールームとキッチンにあるパントリーの行き来、よい運動になっています。
でもやっぱり ちゃんとキッチンが使えるようになると嬉しいですよね。
Commented by ziggyus at 2009-03-24 13:35
☆ ぴぴさん ☆
ランドリールームのシンクは ガレージから入ってくる時に手を洗ったり、お洗濯の際に靴下とか汚れた部分を揉み洗いしたり、靴を洗うのに便利ですよね。
内装工事をしている時って楽しみだけど不便さを克服しないといけないのが大変ですね。
Commented by ziggyus at 2009-03-24 13:38
☆ カイシャさん ☆
ワッフルメーカー、うち3台あるんですよ。ひとつは自分で買って、2つはそれぞれプレゼントでいただいたりしたんですが、それぞれ形やデザインが違って楽しいです。
ワッフルを流す前にさっと スプレー式のオイル(PAMとか。。。)を使っておくとくっつかなくていいですよ。
Commented by ziggyus at 2009-03-24 13:42
☆ ブルーベリーさん ☆
そうなんです。RenoからLas Vegasへ移動しました。
そちらからだと車で5,6時間くらいでしょうか? 
こちらへお越しの際は是非遊びに来てくださいね。
コニーって吠える事もしないし、ぐ~すか寝ちゃうし、多分 自分が犬だという自覚がないんじゃないかと。。。
Commented by ziggyus at 2009-03-24 13:46
☆ JKDさん ☆
荷物を開けたら ワッフルメーカーが3つも出てきました。これは使わないとねって事で。。。
ちなみにホイップクリームは缶のやつです!笑
いちご、やっぱり風味と甘さは日本のものと比べ物になりません。
そちらもそろそろ美味しいいちごが出回る頃では? 今のうちにたくさん味わっておいてね~。
Commented by ziggyus at 2009-03-24 13:49
☆ Mikikoさん ☆
そうです、洗濯室! 洗濯機と乾燥機のお部屋ですね。
見ての通りこの家、収納には事欠かないんですよ~。
結構溜まっていた私の愚作の器もしっかり納まりました。
Commented by piccolipassi at 2009-03-24 16:30
Ziggyさん、ご無沙汰してました~!
お引越し、少しずつ、落ち着いてきたのかしら?
キッチン、我が家も、取り付けのときに、業者が扉のサイズを間違えていたことが発覚、しばらく、放置されてました。ドイツのメーカーのキッチンを買ったので、そんなことは起こるまいと思っていたのですが、ここは、イタリアだった(笑)。
Ziggyさん、ワッフルメーカー3台も持ってらっしゃるんですか!?
今、買おうと思って、探してるところなんですよ~!うらやましい!
トッピングは、やっぱりイチゴとホイップクリームですよね~!
Commented by ziggyus at 2009-03-25 06:35
☆ Piccolipassiさん ☆
1ヶ月前に越して来た頃に比べると随分落ち着いてきたと思います。一番重要なキッチンがちょっとトラぶってしまいましたが、もうじき取り付けてもらえそうです。ほっ。。。
Faber Castellの色鉛筆、いいですよね。私も日本にいた間に水彩色鉛筆を購入しましたが 24本入りで確か5千円くらいしたような気がします。
そちらで破格で購入と知って 羨ましい~!!なんて。笑

<< 新しい発見 嗚呼。。。 >>