片付け順調!
c0181652_9234921.jpg

頑張っている甲斐あって 箱が次々と空になりつつあります。
床の表面が見えるようになってきたぞ~!!(大袈裟っ)

c0181652_9364553.jpgキッチンのCooktopが使えない今、トースター、電子レンジ、ワッフルメーカー、ホットサンドイッチメーカー、そしてスロークッカーが大活躍して 毎日手抜き料理のオンパレード。
昨日の夕食は World Marketで買った瓶(Tikka Masala)・缶入り(茄子カレー)のカレーと、市販のポークローストをスロークッカーで1時間ほど温めたもの。

更に この方のところで見かけてすぐに買いに行った電子レンジ用のポーチドエッグ器で 1分ほどでできちゃうポーチドエッグをのっけて 超簡単カレーの出来上がり~!!
このカレー、いろんなスパイスの香りがして 結構いけるんです。
家族にもまぁまぁ好評だったので 常備しておけば忙しくて時間が無い時、疲れて料理をする気分にならない時に便利かも。

c0181652_9424464.jpg

[PR]



by ziggyus | 2009-03-15 10:02 | Home | Comments(12)

Commented by at 2009-03-15 13:24 x
すごいですね~
段ボール片付けるのもひと苦労しそうですが
お体大丈夫ですか?それだけが心配ですが

しかしCooktopが使えないとなると
本当に大変ですね
でもすごく美味しそうですよ
最近ダイエットしてるので美味しそうな画像に
ああああああああっ ダメだーーーと
心折れそうです 
でもでも 来月はじめに人と会う予定なので
そんなことも言ってられず。

コメントはお気になさらないでくださいね
片づけが終わるまで大変でしょうが
ご無理だけはなさいませんように(^・^)
Commented by Sissy at 2009-03-16 03:06 x
Ziggyさん、カレー美味しそうですね♪
長時間煮た手作りに見えますよ~。
言わなければ良かったのに。(*´pq`)
ポーチドエッグを作るやつ、私も持ってます!
でも上手く出来たことがなかったので、こちらでは箱にしまったままにしてます。。
水の量が指示通りではダメなんですね。
取り出してこなきゃ! (笑)
Commented by eizan23 at 2009-03-16 07:32 x
おや、引越しが終わっていたのですね。でもまだ、大変そう。
軽食の用意がありますから、いつでもどうぞ(笑)。
Commented at 2009-03-16 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikof3 at 2009-03-16 18:03
お片付け、ずいぶん進んでいますね。
cooktopって言うんですね。勉強になるわ。
うちもリフォームしたとき、小さな電磁調理器と卓上コンロをフル回転させました。
不便だけど、それもまた楽しかったです。(*^_^*)
ポーチドエッグを乗せたカレー、美味しそうです。
Commented by Ziggy at 2009-03-17 15:01 x
☆ Kさん ☆
いつも優しいお心遣い、ありがとうございます。
元気にしてますよ~!!ただダンボールを開けたりするのに爪が次々と折れたり 手荒れがひどいんですけどね。
目標に向かって努力を惜しまないKさんを見習って 私も頑張ります!
Commented by Ziggy at 2009-03-17 15:05 x
☆ Sissyさん ☆
このカレー(特に瓶入りのやつ)は 一口食べるといろんなスパイスが混ざっているのがわかります。 
結構美味しいんですよ~。
Egg Porcher、電子レンジのワット数とかでも時間が微妙にかわってくるようですね。私もちょっと多めに水を入れています。
Commented by Ziggy at 2009-03-17 15:09 x
☆ Eizanさん ☆
今までの引越しを考えても 今回のが一番てこずっているような気がします。
もっと身軽にならないといけませんね。
早速 軽食をいただきに寄らせていただきま~す!
Commented by ziggyus at 2009-03-17 15:18
☆ 2009-03-16 10:29 の鍵コメさま ☆
今回の引越しは今まで以上にとても手間がかかっていますが、ゆっくりやってま~す。
実は今回、とても懐かしい手紙を読みかえして それがきっかけで古いお友達と19年ぶりに 電話で話ができるという 嬉しい出来事がありました。
インターネットって本当にすごいですよね~。
Commented by ziggyus at 2009-03-17 15:23
☆ Mikikoさん ☆
荷物の中から電気グリルプレートが見つかったので これでお好み焼きやら焼きそばやら。。。結構 コンロがなくてもできちゃうものですね。笑
少しずつですが慣れつつあります。
このカレー、瓶詰めの割には香りも良くて 美味しいんですよ~。
Commented by sanshima at 2009-03-19 14:06 x
Ziggyさん、お久しぶりです。
私も引越しが終わり、
やっとダンボールを全て片付けました。
こちらは、かなり年季の入った部屋なので
掃除や修理がまだ終わりません^^;

Ziggy家は家族で内装も手がけているんですね~♡
Ziggyさんが、きっと素敵なインテリアにするんだろうな~。
新居での写真も楽しみ^^

引越しって意外と体力と気力を使うので
私は、気分が不安定に↑↓
無理せず休みながら、
ゆっくりゆっくりしてくださいね~^^
Commented by ziggyus at 2009-03-21 03:41
☆ Sanshimaさん ☆
Sanshimaさんは お子様達と楽しいご旅行の後すぐの引越しで尚更大変だったのではないでしょうか。
うちはダンボール、まだ少し残っています。随分目にしていなかった物が次から次へと出てくるので 思わず手が止まってしまってなかなかはかどりません。
掃除と片付けを並行してやってるので結構毎日ぐったりです。
Sanshimaさんはとてもお掃除上手だし、要領よくなさっているんだろうなぁ。

<< 嗚呼。。。 引越し >>