人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅ばせながら。。。
遅ばせながら。。。_c0181652_5255850.jpg

ここのところ 朝起きると 外はこんな風景の日が続いています。
日中は太陽が照って5度以上に上がるので夜のうちに降った雪もほとんど溶けてしまうのですが、雪解けの中を歩くのってすごく厄介なんですよね!!
薄く凍ってて ツルッ!すってんころりん!なんて事になりかねない。。。
コニーを外に出す時だって、滑ってころばないように注意しないと、せっかく術後の調子がいいのに 今また怪我なんかしたら元も子もないので そろ~りそろりと気をつけています。
私も風邪は随分いい具合に回復に向かっていますが なんだか出不精になってしまって必要最低限しか出かけない、篭りっきりの今日この頃。

去ったバレンタインも ご存知の通り夫と共に風邪でダウンしていたわけで 家族皆で “Happy Valentine's Day!”と声をかけたくらいで 特別なイベントは何もなしだったので 体調も戻った今、遅ればせながら チョコチップをたっぷり入れたクッキーなどを焼いてみました。
遅ばせながら。。。_c0181652_5494675.jpg

クッキーなんてしょっちゅう焼いていて バレンタインじゃなくても。。。なのですが一応気持だけも。。。ね。
3ダースほど焼いたのが2日目にはクッキージャーが空っぽになったので 喜んでもらえたと勝手に解釈。
ちなみに私の分は焼き立てを ミルクティーと一緒に2枚ほど。。。
という事は他は誰のお腹に収まったんでしょうか。
クッキーモンスターは誰だ?



by ziggyus | 2009-02-19 06:05 | Seasons | Comments(8)

Commented by at 2009-02-19 13:01 x
画像を見て感じたことですが・・・
すごく水分を含んだ雪が降ってるのかな?なんて思いましたが
そうですよねー少しずつ暖かくなっていってるんですものね
サラサラの雪なわけないですよね
そして凍るって 大変ですね
気をつけて運転・外出なさってくださいね

素敵じゃないですかークッキーをしょっちゅう焼いててなんて
いいなぁ そんな家に学生の頃帰りたかった。。。
家の近くに来るとクッキーやケーキの焼ける匂いがするって
素敵だなぁ
私も焼きたてのクッキーあったらいくらでもモンスターでもなんにでも変身しちゃいますよっ(^・^)
Commented by kurobutagama at 2009-02-19 13:49
窓の外は 白い雪にデコレーションされていて
暖かいお部屋では クッキーの香ばしく甘い香り
美味しいミルクティー ご一緒したいなぁ~~ おせんべいで!!
 
Commented by Sissy at 2009-02-19 14:50 x
3ダースってすごい数ですよね。
クッキーモンスターは我が家にもいますが、Ziggyさん家のクッキーモンスターは誰なんでしょう。(*´pq`)
止まらない美味しさだったんですね。 
画像からも美味しそうなのがよく伝わってきま~す♪

こちらも、太陽が出て晴れた日に雪が降ったりしてます。
雪=どんよりグレーな空 というイメージだったので、不思議な感覚でした。
でも陽射しの中で見る降る雪もなかなかいいものですよね。(´∪`*)
お散歩、気をつけて下さいね♪

Commented by ziggyus at 2009-02-20 12:35
☆ Kさん ☆
実はね、雪自体はサラサラの軽い雪なんですよ。車にかぶってる雪もブラシで簡単に落ちちゃうくらい。
ただ、毎日降って、溶けてを繰り返して地面のしっかり解けてない部分がツルッツルなんです。こちらではブラックアイスって言うらしいんですけどね。とにかく気をつけま~す!
焼き菓子の焼ける匂いっていいですよね。 そういえばKさんは最近おやつ作ってない? 
毎日すごい練習中で時間がないかな?
Commented by ziggyus at 2009-02-20 12:39
☆ 黒ぶた姫さん ☆
そうでした、黒ぶた姫さんとのお茶はやっぱりせんべいとか甘くないものですね。
お茶とせんべいもよく合いますね。ミルクティーでも合うかな?笑
今度ご一緒しましょう!!!
Commented by ziggyus at 2009-02-20 12:43
☆ Sissyさん ☆
うちでは多分息子が一番のクッキーモンスター。 朝起きてすぐにクッキージャーに手が伸びるほどです。笑
その次はやっぱり夫でしょう。
こちらの方は今年に入ってからはまだ 溶けないほど雪が積もっていません。
ちょっぴり積もっても翌日の太陽で溶け出しちゃうので。。。
車の運転も、歩くのも気をつけましょう~!
Commented by mikikof3 at 2009-02-20 21:54
Ziggtyさん。
お元気になられましたか。
こちらも寒いけれど雪は消え、冷たい雨が降ってます。
クッキーモンスター。うふふっ。誰かしら?
我が家の義理チョコも残りわずかとなりました。
誰が食べたのか・・・ーー;
お引っ越しですか!
お疲れ出ませんように。(*^_^*)
Commented by ziggyus at 2009-03-13 07:57
☆ Mikikoさん ☆
お返事があまりにも遅れてしまいました。ごめんなさ~い!
引越し、まだ箱の山に埋もれていますがどうにか少しづつ片付いてきました。
こちらも結構冷えています。 
夏は思いっきり40度を越す暑さなんですけどね。
しばらくはこの気候、楽しまねば。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< ちょっとばかし Getting Better >>