人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Getting Better
私としたことが せっかくほとんど回復に向かっていたところで 風邪をぶり返してしまいました。
こちら、雪が降ったり降らなかったりの気温。
屋内と屋外の気温の差がひどくて、厚着をして外に出るも、スーパーの中などちょっと居るだけで 汗ばんだりして またそのまま屋外の駐車場へ出てヒンヤリ~という状態。
こういうのが一番良くないんですよね。

今回のは前回と違ってなんともややこしく、結構咳がでて 特に夜になるとひどくなって困りました。
お薬を飲むも1週間ほど咳に悩まされ、咳がひどいと頭痛までしてくる始末。。。
。。。という状態でしたが、ここ2,3日はどんどん咳も引いて楽になってきました。
夜ぐっすり寝れる事がすご~く嬉しいし、ここのところ お粥とか さっぱりしたのばっかりだったのが 昨日はなんとなくフライドチキンなどが食べたくなって買ってきてもらいました。
これもきっと回復してきた証拠。
Getting Better_c0181652_11335118.jpg

ケンタッキーフライドチキン、昔ながらのカーネルサンダースの絵がついた容器を見ながらチキンをほおばっていると ふと子供の頃を思い出したりして。。。
ケンタッキーフライドチキンって私にとって お誕生日やクリスマス、はたまた毎年夏にムーンビーチのホテルで泊る時に食べる特別な思い出の味がします。
結婚当初、その話をすると夫は不思議そうに聞いていました。
彼からするとケンタッキーもマクドナルドなどとさほど替わりの無い ファーストフードの印象しかないからです。
だから どうしてクリスマスの特別な日にファーストフードなのか不思議に思ったそうです。

ファーストフードはもちろん、外食もあまりすることがなかった家だったのでますます たまに食べるケンタッキーフライドチキンは特別に感じたのかもしれません。

Getting Better_c0181652_11503915.jpg 私の調子が優れなかった間に 娘に買い物を頼むと、彼女エコバッグを持っていくのを忘れて Whole Foods Marketで こんなかわいいエコバッグを買って それに荷物を入れて帰ってきました。
他にも違う色のがたくさん揃っていたそうです。
彼女は他の色を買おうかと思ったけど 私はきっとこの色が好きだろうとブラウンのを選んでくれたよう。
これなら色違いでいくつかあってもいいかも。。。
今度行く時に ゲットしようっと!

皆様もどうか お体、ご自愛くださいな。



by ziggyus | 2009-02-16 12:02 | Just Because | Comments(22)

Commented by mFramboise at 2009-02-16 13:30
こんにちは^^ お風邪の方… いかがですか? 咳って辛いですよね。体力を消耗するし、眠れないし… 。温かい飲み物をいっぱい摂って喉を潤してくださいね。
私もケンタッキー大好きです。仕事をしていた頃はよくお世話になったもので…(^m^) 
エコバッグ、とてもお洒落でスタイリッシュですね。流石はziggyus様のお嬢様です。ウチの娘もそういう優しい子になってくれないかナー??
Commented by kurobutagama at 2009-02-16 17:14
更新がなかったので 何処かお出かけと思ったら・・・
お風邪がぶり返しちゃったんですね。 咳は辛いですよね。
お大事にしてくださいね。
ケンタッキー 何年も食べてないなぁ~ 
名古屋も レジ袋有料になりつつあり レジ袋がバックの中に
入ってます。 エコバック 可愛いの見つけなきゃ!!
Commented by k at 2009-02-16 17:57 x
あらあら 大変でしたねー
もう大丈夫ですか?まだまだ寒い日が続くと思います
お体を大事にしてくださいね~ 無理はダメですよ~(^O^)/

そうそう ケンタッキーは私もそんな感じです
Xmasのイメージだったりしますねー
バケツみたいなのに入っててビックリした思い出が
・・・確かあれだったと・・・
もともと揚げ物が苦手なので私が買うことはないのですが
その頃は学生で兄がもう働いていて会社帰りに買ってきたと
これって日本だけなんですかねー
チキンなんてオーブンでなかなか丸ごと焼いたりしませんからねー
映画でコンロ?の下にオーブンがあるキッチンに憧れたものです

ECOバック素敵なものがたくさんありますよねー
いつも思いますがお嬢様もセンスがいいなぁ
流石Ziggyさんのお嬢様ですねー
んーそのセンス少し下さいっ(^O^)/
Commented by Jackie at 2009-02-16 19:53 x
咳はきついですよね。 私も咳に悩まされた年がありました。 実は私も先週一週間、風邪、それもインフルエンザA型に罹ってダウンしていました。なんと・・ Ziggie と同じように回復して最初に食べた食事がKFC...偶然すぎる偶然? でもKFCってジュウシーでおいしいと思いま~す。
Commented by sanshima at 2009-02-16 20:35 x
Ziggyさん、早く良くなりますように。。。

あまり長く続くと気分的にもツライですよね・・・

私もケンタッキーはクリスマスの味です^^
1年に1度の楽しみ♡

可愛いエコバッグいいですね~♪
お母さんの好きそうな色を選んでくれて
嬉しいですね^^
Commented by Sissy at 2009-02-16 21:08 x
咳は辛いですね、それも夜の咳は特に。(>_<)
回復に向かってるようなので本当に良かったです。

KFC のクリスマスのCMを見て、また実際にその時期に購入する人が多いので主人が驚いてました。
アメリカ人にとっては単なるファーストフードですが、私にとっても小さい頃は特別な食べ物でした。
バケツで買うとさらに特別感アップでした。^^

Ziggyさん、のんびりリラックスして、しっかり風邪を治してくださいね。
お大事に!
Commented by カイシャ at 2009-02-16 23:01 x
やはりご健康が優れなかったのですね、更新が無く案じておりました。あぶらものが食べたくなるのは回復の証拠ですね。でも充分気をつけてくださいね。
Commented by アリス at 2009-02-16 23:23 x
Ziggyさん、大変でしたね。ぜひぜひご自愛ください。
良くなりかけても気を抜かずに、ビタミンや栄養を摂ってくださいね。
咳で夜寝られないと辛いですよね。。。
今年はなぜか回りでも風邪で苦しんでいる人を見ます。
悪化して救急車で運ばれたりとか。

ケンタッキー私も子供のころは憧れでした。なかなか買ってもらえなかったし。当時田舎の町にはそんなものしかなかった。大人になって外食の味を覚えたらすっかり食べなくなりました。

ホールフーズのエコバック可愛いですね♪
ホールフーズのお寿司が食べたいな。。。オマハもだだっ広い街なのでコストとホールフーズの間が結構離れていて、気合を入れないと行けないのです。どうしようかな。。。
Commented by JKD at 2009-02-17 06:44 x
Ziggyさん、風邪で大変でしたね~。咳は長引くとつらいし、夜も眠れないし、体力を消耗しますよね。ここで気を抜かずにしばらくは安静にしていてください。
フライドチキン…しばらく食べてないなぁ。私はオリジナルとクリスピーなら、油ギトギトなオリジナルが好きです。(笑) 身体に悪そうだけど…。
ケンタッキー・クリスマスには我が家族もびっくりしてました。(笑)
Commented by ziggyus at 2009-02-18 02:38
☆ mFさん ☆
ありがとうございます。 
ゆっくりとですが回復に向かっております。
夜 ぐっすりと寝られるという当たり前のような事が本当にありがたく感じています。
mFさんはご家族とても仲がよくて 一緒にお料理をしたり、そちらの記事を読んでいてとても微笑ましい気分にさせていただいています。
Commented by ziggyus at 2009-02-18 02:47
☆ 黒ぶた姫さん ☆
こんなに風邪が長引いたのは久しぶりです。
咳のほうは随分落ち着いてきたので楽になりました。
レジ袋、有料っていくらくらいなんでしょう。。。でもそれで消費者がエコバッグを使うようになるのはいいですね。
こちらではエコバッグ1枚に対して買い物から1セント割引というシステムのお店があったりします。
Commented by ziggyus at 2009-02-18 02:51
☆ Kさん ☆
なんだか微妙なんですよね~。外出する時の体温調整が難しいです。
フライドチキン、いろんなお店があるけどやっぱり私はKFCの味が好きです。懐かしい味がするからなんでしょうね。
Ecoバッグ、もう何枚も持っていても ついつい好みのを見つけたり、持って行くのを忘れたりで増えていくんですよね。
Commented by ziggyus at 2009-02-18 02:53
☆ Jackieさん ☆
Jackieさんはもう完全に回復したかな? 私は咳は随分収まって 夜も眠れるようになったので あともう一息!ってとこです。
Jackieさんも回復時にはKFC? 偶然とはいえ、なんだか繋がってるようで嬉しいなぁ。笑
たま~に食べたくなるんですよねっ。
Commented by ziggyus at 2009-02-18 02:57
☆ Sanshimaさん ☆
お気遣いいただいてありがとうございます。
もうほとんど大丈夫!! これからは気をつけてうがいとか 予防に努めたいと思いま~す!
Ecoバッグ、私が娘に持たせるのを忘れて。。。
でもしっかり買って使ってくれて ちょっぴり嬉しかったです。
Commented by ziggyus at 2009-02-18 03:05
☆ Sissyさん ☆
そちらもすごく寒そうですが 大丈夫ですか?
こちら、今日なんて太陽が出てるのに雪が降っていてなんだか ちょっと不思議な風景だったりします。
KFCのチキン、独特な風味だし、美味しいですよね~。
普通のファーストフードとは格が違うような気がするんだけどなぁ。笑
Commented by ziggyus at 2009-02-18 03:09
☆ カイシャさん ☆
そうそう、そうなんです。
ずっと あっさりしたものばっかりだったからか なぜかKFCのチキンが食べたくなったんですが、これも回復に向かってる証拠ですよねっ。
これからは 特に外出の際も気をつけて予防しないといけないなぁってつくづく思いました。
Commented by ziggyus at 2009-02-18 03:14
☆ アリスさん ☆
ありがとうございます!
そちらもまだ随分寒いでしょ? お互いに気をつけましょう。
こちらはエコバッグ、特にお店のロゴなんか入ってるとすごく 気軽に買えるお値段なんですよね~。
なんだかデザインもかわいかったりするし。 だからどんどん増えてしまいます。
アリスさんにつられて私もお寿司が食べたくなってきました。
Commented by ziggyus at 2009-02-18 03:20
☆ JKDさん ☆
家の中にいる分にはいいんですけど 外に出ると寒かったり 屋内は暑かったりで体温調整が難しいんですよね。
気をつけま~す!
私もKFCではオリジナルをオーダーしています。そういえば一緒にKFCランチはした事がありませんでしたね。 
一緒にランチした日々がなつかしいでござる!
Commented by eizan23 at 2009-02-18 07:55 x
おや、どうしたのかな?と思ってました。
風邪が治ってよかったですね。
Commented by ミゾリン at 2009-02-18 09:34 x
あらら、具合はいかがですか?
どうぞお大事になさいませ。

KFC、実家では一度も登場した事が無いのですが、
(日本の)知り合いのお宅に伺うと、
いつも用意して下さったのを思い出しました。

ホールフーズのエコバッグ良いですね。
先日行ったばかりですが、このデザインは見かけませんでした。
次回、カスタマーサービスで聞いてみようと思います。
Commented by Ziggy at 2009-02-19 07:12 x
☆ Eizanさん ☆
心配をおかけしました。
やっぱり健康が基本!大切ですね~。
Commented by Ziggy at 2009-02-19 07:16 x
☆ ミゾリンさん ☆
ありがとうございます!
随分良くなって 98%というところでしょうか。
娘曰く、似たようなデザインで何種類もの色が揃っていたとか。。。ショップの小さなロゴが付いているとはいえ 手軽に買えるお値段も嬉しいですね。
私も色違いでもういくつかゲットしに行こうと思いま~す!
名前
URL
削除用パスワード

<< 遅ばせながら。。。 朝ごはんいろいろ >>