朝ごはんいろいろ
なんだか最近ほ~んと 時間が過ぎるのがあっという間なのですよね。
気がついたらもう今年も1月をとっくに過ぎてるじゃありませんか。

Renoに来てちょうど1年です。
1年前、ここに着いた時にはどこも雪に覆われていて、それからも雪の日が多かったのに今年に入ってほとんど雪らしい雪は降らずに快晴の日が続いています。
暖冬なのでしょうか。

c0181652_3513911.jpg先日、店先でブルーベリーとキウイがとってもお手頃なお値段で出ていたので 迷わずゲット。
早速 ブルーベリーをたっぷり入れたブルーベリーパンケーキを焼いてみんなで朝ごはん。
トッピングももちろん ブルーベリーとキウイです。
やっぱり フルーツたっぷりのパンケーキは食べ応えもあるし、美味しいなぁ。
c0181652_354232.jpg

果物がフレッシュなうちに カスピ海ヨーグルトに混ぜたり、フルーツ好きにはたまりません!

そして 娘と朝早くからいろいろと所用をこなすために出かけたついでに とても久びさにマクドナルドの朝食! 
エッグマフィンにハッシュブラウン、そしてしばらく足が遠のいていた間に いつの間にか ラテやカプチーノなどのエスプレッソ系がメニューにあったのでラテをオーダーしてみました。
普通に美味かったです。
c0181652_451374.jpg

その所用というのも 最近我が家にもう一台の車が仲間入りして その登録の手続きやらなんやらでほとんど一日バタバタしていたような気がします。
車社会のアメリカでは 大都会だとメトロなどの地下鉄や電車を利用できますが、普通は大抵車での移動なのでどうしても必要に迫られます。

こちらでも市営のバスがあるんですが、スケジュール的にもとても不便だし、特に若い女性とかは遅い時間にバス停で待ってたりするのは気分的に危険な気がするし、やっぱり娘も 学校やバイトへの行き来に必要という事で 中古ですが夫が見つけてきました。
新品が欲しいなら 一人前になって自分のお給料で買ってください。笑
それでも娘は欲しかった形の車なので大喜びです。
これで我が家だけでも車が4台。。。
保険ばかりでなく管理費だってバカになりませんね。
ガソリン代やオイルチェンジくらいはそれぞれ自分でなんとかするように言い渡してあります。
[PR]



by ziggyus | 2009-02-05 04:28 | Food...Yum! | Comments(26)

Commented by at 2009-02-05 05:44 x
こんな素敵な朝ごはんがあれば朝からテンション高いだろうな私。
そうですねーもう1年になるんですよね ホントに早いですね
Ziggyさんがそちらに行かれてはじめのころの写真でしたが
こちらではみたことのないような雪の高さ?もともと積雪でその高さなのか?とすごくビックリしながら読んだ記憶があります
そして雪の中で確かコニーちゃん遊んでたような。。。
いつもたくさん素敵な写真のUPありがとうございます
飛行機に乗れない私は 実際目にすることはこの先あるのか・・・ 行くことさえできればこんな景色がみられるのか^_^;
いつか飛行機に乗れるようになったら 一番に行きたいです 
そしてそちらのフルーツの安さに うほほほーっ
朝のメニューは 日替わりのフルーツ盛り合わせで へへっ

そうですねー 車は維持費もかかりますからねー
大きな買い物ですよねー
でもなんか任せてもらえた嬉しさだったり、大人と認めてもらえた喜びだったり私もそんなことあったなぁと思い出してました
Commented by eizan23 at 2009-02-05 07:41 x
アメリカは、やはり車社会ですね。それでも、売れなくなっているのですから、この大不況は、深刻ですね。
Commented by Sissy at 2009-02-05 17:54 x
美味しそうなパンケーキ♡
一度だけブルーベリーパンケーキを作りましたが、すごいことになりました。(笑)
ブルーベリーを欲張りすぎたようです(^^)ゞ

車が4台。 大変ですね。。。
でもZiggyさんが書いてあるように、アメリカでは自家用車なしでは生活が出来ませんよね。
ダウンタウン以外は道路に横断歩道だって殆ど見かけないし、人が歩くようには作られてないような印象が・・・^^;
お嬢さんも安全運転で♪
Commented by mFramboise at 2009-02-06 12:20
大粒で美味しそうなブルーベリーが沢山!!(´∀`)♡♡*なんてお洒落な朝食でしょう!(>_<)素敵すぎるぅ~

車社会のそちらではやはり一人に一台クルマがないと不自由ですよね。それぞれメンテナンスが大変なのかしら?でも生活するうえで必要なものだから仕方ないのでしょうね。
Commented by ぴぴ at 2009-02-06 12:45 x
美味しそうな朝食・我が家は手抜きが、かわいそうな家族と
思っても・・・朝起きれないの””
車が有るといいですね、私も自分の車を持ちましたが
維持費が~~~あぁ~~~もう時期車検&税金が
ガソリン税まで取られるが・・・離せません^^
健康の為に自転車と考えたが・・・寒い・荷物色々言ってやはり車に!!
Commented by flmizorin at 2009-02-07 02:09
そちらにはMcCafeがあるのですね。
田舎のこちらにはありません。笑

渡米以来、ずーっと車1台で何とかやってきましたが
(私の用事がある時は、早起きして旦那様の送迎をやっていました)
昨年秋にやっと2台目が来ました。便利になって嬉しい限りです。
アメリカは、大都会以外は車社会ですね。
Commented by ziggyus at 2009-02-07 08:47
☆ Kさん ☆
ほんと、1年なんてあっという間ですね。
今年は暖冬なのかな、去年に比べると雪の量が随分少ないように思います。
今回、ブルーベリーが1パックで$1.20 キーウイフルーツが6,7個ほど入って$1でした。 それも随分甘いの!
なんだかすご~く得した気分。
車ねぇ。。。便利だし、、必需品だけど維持費が結構かかりますね。
Commented by JKD at 2009-02-07 08:49 x
Ziggyさんがそちらに引っ越してしまってからもう1年が経つんですよね。
最近、陶芸教室の後のランチのことなどをよく思い出します。楽しかったよね~。

ほんとに、アメリカは車社会ですね。一人一台なんて当たり前ですものね。日本でも田舎のほう(私の実家のあたり)に行くと、一人一台だったりしますけど。(笑) アメリカは若者の保険も高くて、大変ですよね。うちの娘もそろそろ車の購入を考えているみたいです。
Commented by ziggyus at 2009-02-07 08:52
☆ Eizanさん ☆
本当に。。。
車があってもこの不況の中 維持するのが大変ですね。
子供達も車を所有するのにどんな責任が伴ってくるかしっかり学んでくれたらと思っています。
Commented by ziggyus at 2009-02-07 08:59
☆ Sissyさん ☆
あ~、私もやりましたよ。ブルーベリー入れすぎて熱が通ると中のジュースが出てくるんですよね。
だから今回は 中に入れる分を減らしてトッピングを多めにしました。
Sissyさんのお宅もきっとあと何年かすると 4台の車がガレージにならぶんでしょうね。笑
Commented by ziggyus at 2009-02-07 09:01
☆ mFさん ☆
フルーツが大好きなので パンケーキを焼くとついついフルーツ大盛りにしちゃいます。笑
こちらでは 25歳以下のドライバーの保険がすごく高いんですよ~。それがネック!!
でも仕事に行ったり 学校に行ったり、必要なので仕方がないですね。
Commented by ziggyus at 2009-02-07 09:05
☆ ぴぴさん ☆
ぴぴさんはもしや夜型人間?笑
私は皆朝早いので 大抵5時半くらいでしょうか。
こちらでも日本のように電車が便利に使えたらなぁっておもうんですけどね。 車の足に頼るしかありません。
Commented by ziggyus at 2009-02-07 09:08
☆ ミゾリンさん ☆ 
しばらくマックに行かないうちに 普通のマックでもこうやってエスプレッソ系がメニューに加わっていたのでびっくりしました。
でもスタバとかとお値段がかわらないのでやっぱりちょっと高めかな?
そうでした、そちらも新しく1台 加わったんでしたよね。
やっぱり何かと便利ですよね。維持費が大変だけど。。。笑
Commented by ziggyus at 2009-02-07 09:11
☆ JKDさん ☆
私もよく考えますよ~!
いつもどこに食べに行こうかって迷いましたね。あの頃が恋しいです。
食事の後も おしゃべりしたくてまたケーキ屋さんに寄ったりね。
車、保険はもちろんオイルチェンジやら管理費が。。。いつになったら開放されるんだろう。笑
Commented by Jackie at 2009-02-07 09:16 x
新鮮なフルーツがこんなに安くでゲットできるなんてうらやましい限りです。アメリカに住んでる特権? 私もアメリカに住みたくなりました。 それにしても、ここ沖縄では新鮮フルーツが高い!!地元のタンカン(みかん)やパイナップルは安いのですがねー。 そして沖縄も車社会で大人ひとりに車一台。 ガソリンが少し安くなってきたので、嬉しいのですが、やはりメインテナンスにはお金がかかります。 
Commented by mikikof3 at 2009-02-07 19:01
マック。(関西ではマクドですが・・・)さすがアメリカ、メニューが豊富ですね。
車。一家に4台。
私の住む田舎でも、各家に数台の車を持つのは普通です。
バスも電車も本数が少ないから不便です。
最近は軽自動車が増えたみたいです。
税金も安いしね。
ガソリン代税金、経費を考えると頭が痛いけれど仕方ないです。
rinoも雪が少ないんですね。
こちらも積雪ゼロです。暖冬なんでしょうね。(*^_^*)
Commented by アリス at 2009-02-08 13:10 x
ブルーベリーパンケーキ私も大好きです^^
アメリカはフルーツ類も安いですものね、これは本当に嬉しい。
先日コストに行って、立派なアボカドとブラックベリー、洋ナシを買い込みました。ブルーベリーも欲しかったけどパッケージが大きいのでこれで限界!ロメインレタスやほうれん草の巨大パッケージを買って大変なことになっています♪
次回はブルーベリーとマンゴにしようかな♪
私も朝ごはんの紹介しちゃおうかしら。
私は彼と車を共有してます。お互いに送りあったりして。でも、ちょっと大変です。路上を歩くのは結構怖いです。男の人でも何があるか分からないし。。。これから、景気が悪くなるから、ますます治安は悪くなるでしょうね。
Commented by カイシャ at 2009-02-08 14:24 x
風邪が抜けきらないのかと心配してましたがお元気そうで安心で~す!4人家族で4台ですかア、たいへんですねえ!

マイカーは自立の第一歩ですもの、子供の成長の一区切りですね。
コニーちゃんはどの車にもよろこんで乗りますか?
Commented by kurobutagama at 2009-02-08 15:47
Rinoに行って 1年 ちょうどHiroさんのお店の開店の頃だよね
オープンの手伝いに 横浜に行ってたけど 忙しくって会えなかったんだよね。 早いね!
車4台は 経済的に大変だよね。
我が家は町の中だから 私は週末だけ 主人はゴルフだけ
娘は通学に 沖縄から息子が帰ってきたら もう1台必要
考えてだけでも 恐ろしい~!! 


Commented at 2009-02-09 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ziggyus at 2009-02-10 02:11
☆ Jackieさん ☆
あまりに安いので 味がちょっと心配だったんですが試しに買ってみたら結構甘みがあって美味しかったのでラッキーでした。
沖縄のマンゴなんて東京のショップで1個3千円くらいで売っててびっくりしました。
でも沖縄おマンゴー、とびっきり美味しいんですよね~。
ちなみにこちらではマンゴー、一個$1弱です。笑
車、無いと困るけど出費も困る!! まだまだ節約生活、続きます。
Commented by ziggyus at 2009-02-10 02:17
☆ Mikikoさん ☆
そうそう、そうでした。関西ではマクドと言うんですよね。こちらではほとんどの人がMcDonald's。。。たまにミッキーDという人もいたりします。
そちらも昨冬は結構雪が多かったのにね。
こちらも寒いけどぎりぎり雪が降るか降らないかくらいのようです。
軽自動車って小さくて小回りが利くし駐車もしやすいし、ガソリンもあまりくわないかわりに 結構なお値段するんですね。

Commented by ziggyus at 2009-02-10 02:22
☆ アリスさん ☆
Costcoは果物やお野菜も新鮮で“買いたい気持ち”になるんですが 売ってる量が半端じゃないんですよね~。2人暮らしだとますます消費するの大変でしょう?
私もCostcoで買う分は冷凍にしたりです。
そうなの、こちらも市内を回るバスが出ているんですがなんせ30分おきだったりして 特に日がくれるとどんなに治安がよいと言われているところだってちょっと不安ですよね。
アリスさんの朝食の様子、楽しみにしてま~す!
Commented by ziggyus at 2009-02-10 02:27
☆ カイシャさん ☆
一家に4台。。。でも仕方がないですね。それぞれ学校やら仕事やらで歩いていくわけにもいかない距離なので。
コニーは基本的にドライブが好きなのでどんな車でもいいと思うんですが やっぱり私の車に乗りなれているようです。 
窓を半分開けてあげると 鼻を外に突き出してクンクンと空気を吸って嬉しそうにするんですよ。笑
Commented by ziggyus at 2009-02-10 02:30
☆ 黒ぶた姫さん ☆
そうそう、そうでしたね~。 ちょうど引越しの最中でHiroさんとこ、ご一緒できなかったんですよね。
あれから1年、早いものです。
そちらは ここみたいな田舎と違って車がたくさんあると駐車場の確保も大変でしょう?
今考えても 電車や新幹線って便利だなぁって思います。
Commented by ziggyus at 2009-02-10 02:38
☆ 2009-02-09 01:29 の鍵コメさま ☆
実はうちも同じ。。。家で作ると“エッグXXXマフィン!”って言って出しています。笑
こちらではYoung Adultの車の保険ってほ~んとバカ高いですね。ティーンのうちだけかと思いきや、25歳くらいまで高いんだとか。その上なぜか男の子は女の子よりも割り高だとか。。。
息子がMustangを欲しがってたけど もちろん却下!自分で稼いだお金で買えて高い保険もちゃ~んと払えるようになったら買いなさいと言ってあります。笑

<< Getting Better 思い出のドーナツ >>