開き直り?
c0181652_13211637.gif3日前に喉のガサガサと背中の節々の痛みで風邪の症状が出て以来、ホットのハチミツレモンを飲みのみ、家事をほとんど放棄状態でぐ~たらしていたら あっという間に回復。
ほとんど普通にぴんぴんしています。
ご心配をおかけしました~!

お薬は 夜寝る前だけに飲んで寝たら、これがまた効いて翌日の朝10頃までぐ~すか。。。
居間のソファで座ってると どこからともなく枕やブランケットが出てきて また夢うつつ。。。

初日は夫が職場から電話をかけてきて 夕食を作らないようにとのこと。
あぁ、もしやピザやフライドチキンを買ってくるのかと思いきや なんとWasabiというおすし屋さんからお弁当とお寿司をオーダーして持ち帰ってきたではないですか~。
それもお味噌汁付き! 

紙切れのように薄い豚肉で味もわからないほどの豚カツや 海老がはいってるかどうかわからないくらい細~くうす~くスライスされた海老天など、お弁当、お寿司共に このおすし屋さんのオーナーやシェフは絶対に日本人じゃないな!って断言できるほの“なんちゃって和食”でしたが、それでも夫の心遣いが嬉しくて感謝していただきました!
2日目の夕食は 娘がたっぷりのマッシュルームと鶏のささみがはいったペンネパスタのクリーム煮を作ってくれました。。。って言っても 私がしっかり レシピを書いた紙を渡して催促したんですけど。笑

滅多に昼寝をしない私が 夜に飲むお薬のせいで日中もよく寝たせいか、2日目の夜には目がぱっちりして眠れない。。。
それでも 寝返りを打ちながら横になっていたものの、やっぱり眠気が起こらず、夜中の1時頃にTVでも見ようかと居間に出てきたのですが、その時に見た光景は。。。

c0181652_1353054.jpg


ソファにのぼってはいけないはずのコニーがソファーの上でグースカ寝てるではありませんか。
コニーは体も大きいし、ソファにのってはいけない事になっていて、普段全くあがろうともしないんです。
たまに朝起きてくるとソファにコニーの毛が付いている事がよくあるので もしやとは思っていたものの、やっぱり夜みんなが寝静まったら ソファをベッドにして寝ているようです。
いんちきコニーの姿がここに!

これは証拠をのこさなきゃって思って 写真をとると 注意をせずにストロボを焚いてしまって(写真上)この後ちょっぴり眠そうに目をあけるものの、開き直ったのかそのまままた爆睡。
私がおとなしくしていると このあと眠りこけて いびきまでかいて どんどん変な姿勢に。。。
c0181652_13133277.jpg

頭と前足がソファからはみ出たこ~んな状態で まだ寝てます。
かわいいやら、よくこんな体勢で寝れるなと感心するやら。。。

それにしてもやっぱりコニーは番犬には向かないと再確認させられた夜でした。
[PR]



by ziggyus | 2009-01-25 13:10 | Connie | Comments(26)

Commented by ぴぴ at 2009-01-25 18:51 x
ワ~~~やさしい旦那さま・・・羨ましいなぁ・・・と思いきや我旦那さまも^^激笑フフウ
お互い幸せかな・・・。

ユニーちゃん気持ちよさそうね。
元気みたいでよかったです・・・。
体調崩さずにね。
Commented by ogosyu at 2009-01-26 01:53
こんばんは、ziggyさん。そして初めまして、おごしゅと申します。
メギーさんの所を通じて遊びに来ました。イギリス在住です。メギーさんの大統領就任式の記事のコメントにziggyさんが書かれているところに「クラリネット」の文字がチラッと見えたので。。。(笑)
私も学生時代からずっと吹いていたんですが、今は地元のオケでオーボエを吹いています。同じ木管楽器だけれど、難しさも楽しさもまた一味違うかな、時々あのスフトクリームのようなクラリネットの音が懐かしい時も。。
私もYo Yo Maの演奏を娘とTVで見ていました。あの寒い中を手袋もせず。。。笑顔で素晴らしい演奏でしたよね。改めて、実力のある人なんだな、と感じました。
さて、イギリスにもWASABIあるんですよ!お寿司よりも日本のカレーとおにぎりが人気があるみたいです。ランチの時は列ができています。確かに日本人シェフでないのはみえみえだけれど。。。イヤ、ここで大切なのは、ziggyさんのことをかんがえて買ってきてくれたご主人さまの気持ちなのです!優しい旦那さま。。
まだまだ寒さが続きます、体調に気を付けてくださいね。
また遊びに来させてくださいね、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by カイシャ at 2009-01-26 03:22 x
コニーちゃん、かしこい、かしこい!込み合っている昼間より、せいせいと独り占めできる夜のお楽しみがあったのだ!
風邪治ってよかった、お部屋の湿度は自動調整ですか?
Commented by at 2009-01-26 06:14 x
うふふっ 可愛いコニーちゃん(^・^)
うちもはじめはベッドはダメといっていたのに
もう今では私の腕枕で・・・(ーー;)

いやーもう眠くて眠くてそれどころじゃないという
コニーちゃんの気持ちよく分かります
その時なにやられても 幸せ気分だと ふふふっ

Ziggyさん元気になられたのですね
良かったぁ ご家族の愛情 たーっぷりで羨ましいですよっ(^・^)
Commented by JKD at 2009-01-26 06:50 x
あらら…、いつもおりこうさんのコニーちゃんが真夜中にこっそりソファーの上で寝ていたなんて…。(笑)
警戒心のないところがまた可愛いですね。

具合の悪いときは家事をするのもつらいですよね。
Ziggyさんのために和食を買ってきてくれるなんて、ホントに優しいご主人様。
我が夫は、以前私が熱を出して寝込んでいたときに、カップラーメンを買ってきましたよ。アメリカ的思考で、風邪ひきの定番食事=チキン・ヌードル・スープという感覚だったんだろうなあ…とは思いますが、さすがにラーメンは食べられませんでした。(笑)
Commented by kurobutagama at 2009-01-26 08:20
コニーちゃん かしこいわ!!
よっぽど眠かったんだろうね 可愛いね。
 
風邪治ってよかったね。 やさしいご主人様 優しいご家族に
囲まれ 幸せですね。
まだまだ寒いですから お体に気をつけてくださいね
Commented by chiblits at 2009-01-26 09:20 x
あははは!爆笑してしまいました!ユニーちゃん、知らない間におりこうさん!こんなに気持ちよく寝ていて起こすのが可哀想になっちゃいますね。
Commented by Sissy at 2009-01-26 14:44 x
Ziggyさん、ひどくならずに回復して良かったです!
ご主人も、お嬢さんも優しいですね~♪

それにしてもコニー!! 
思わず噴き出してしまいました。
昼間はいうことを聞いておりこうさんにしていて、夜にはこんなことをしてるなんて・・・
子どもみたい。^^
かわいい♪
で、Ziggyさん、見てみぬふり? 
コニー、後で叱られたりしたのかな。(≧艸≦)
Commented at 2009-01-26 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ziggyus at 2009-01-27 06:50
☆ ぴぴさん ☆
普段家族の誰かが体調を崩した時に世話係は母であり妻である私の事が多いものの、いざこうやって自分自身がケアしてもらうとやっぱり嬉しいですね。
コニーも元気です。
ありがとうございま~す!
Commented by ziggyus at 2009-01-27 07:01
☆ Ogosyuさん ☆
はじめまして!!コメント残していただいて嬉しいです。ありがとうございます。
Ogoshuさんは現役でオーボエをふいてらっしゃるんですね。すごいなぁ。オーボエは確かリードを2枚重ねるんですよね。
私のクラリネット歴は中学、高校くらいで、もう音もつまっちゃってでないかもしれません。昔は唇が切れるほど練習したんですけど。。。
娘が中学校の頃私のクランポンを使わせていたんですが、あれからめっきりです。
そちらにも寄らせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ziggyus at 2009-01-27 07:12
☆ カイシャさん ☆
賢いのか ずる賢いのか。。。笑
でもまぁ だれの迷惑になっているわけでもないのでいいんですけどね。
部屋はセントラルエアなので温度は調整できるんですが湿度は調整できないんです。 だから冬場は結構乾燥しています。
そのうち 加湿器買わないといけなくなるかな。
Commented by ziggyus at 2009-01-27 07:15
☆ Kさん ☆
ご心配をおかけしました。
もう大丈夫のようです。(。。。なんて人ごとみたいね。笑)
そちらは腕枕ですかぁ。
私達のベッドはコニーがジャンプして上がれるような高さじゃないのでそれはないけど、娘はたまにベッドに上げることもあるみたいです。
コニー、いびきまでかいて、ちょっとあきれました。泥棒なんかはいったらどうする?
Commented by ziggyus at 2009-01-27 07:20
☆ JKDさん ☆
犬のわりに警戒心無さすぎですよね。 
吠えないし、もう泥棒がはいっても喜んでくっついていきそうで。。。涙
カップラーメン、それもアメリカで売ってるやつは体調の悪い時は特に食べたいという気になりませんね。
なんだかますます体に悪そうだしね。笑
やっぱり 風邪ひいたらお粥が一番かも。
柚子茶の方は美味しく飲めたかな?
Commented by ziggyus at 2009-01-27 07:22
☆ 黒ぶた姫さん ☆
コニーは警戒心が無さすぎというか、犬として失格というか。笑
最近は特に歳のせいか家の中をうろうろする意外は 寝てばっかり。
外は雪がちらついてて散歩もできないのでしょうがありませんね。
温かくなったら思いっきり散歩したいです。
お互いに体調崩さないように気をつけたいですね。
Commented by ziggyus at 2009-01-27 07:25
☆ Chiblitsさん ☆
Connieったら、すごい姿勢で、それもいびきなんかかいて。。。
番犬失格ですね。笑
ま、いいか。
でも夜皆が寝た後だけソファで寝るって、やっぱりConnieなりに考えたアイディアなんでしょうか。
Commented by ziggyus at 2009-01-27 07:27
☆ Sissyさん ☆
ありがとうございます。
そちらも 寒そうなので風邪ひかないように気をつけてくださいね。
とりあえず日中は簡単にお粥で。。。
私は風邪をひいて食欲のない時はこれが一番おいしく感じます。
コニー、別に危ないわけでも 迷惑なわけでもないので 見逃しています。笑
Commented by ziggyus at 2009-01-27 07:35
☆ 2009-01-26 22:07 の鍵コメさま ☆
そうでしたね~。 
なんだか起こすのがかわいそうなほどぐっすり!という感じでしたね。 笑
ぐ~たらしてたら回復早かったように思います。やっぱり体を休めるのが一番の薬ですね。
Commented by sanshima at 2009-01-27 14:23 x
コニーちゃん、かわいい♡
見ているだけで優しい気持ちになります^^

どこからともなく枕や毛布の出てくる
Ziggy家の様子が、とても微笑ましい♡
Ziggyさんが、
いつも家族を大事にしている様子が目に浮かびます。
なんか、じ~んときちゃいました・・・
Commented by eizan23 at 2009-01-28 07:51 x
こちらも寒くて、ただいま冬眠中です。
Commented by Sanae at 2009-01-28 17:52 x
こんにちは。本当、コニーちゃんすごい姿勢で寝てますね(笑)。かわいい。

それにしても優しいご主人様!私も体調のすぐれないとき、ものが食べられる状態なら、お寿司を食べると元気になります。又はおうどん。いずれにしても、外国にいるときはなおさら、体調悪いときほど和食が恋しくなりますね。分かる、分かる~!日本人板さんでなくてもいいの(笑)。お元気になられて良かったです♪
Commented by Ziggy at 2009-01-29 11:53 x
☆ Sanshimaさん ☆
なんだか ここまでくると 本当にConnieが自分は犬だという自覚がないのではないかと 不思議だったりあきれたり。。。
でも憎めない Ziggyファミリーの一員なんですよね~。
Commented by Ziggy at 2009-01-29 11:54 x
☆ Eizanさん ☆
もしやEizanさんも風邪ですか?
温かくして おだいじにね。
早くよくなりますように。。。
Commented by Ziggy at 2009-01-29 12:00 x
☆ Sanaeさん ☆
すごいですよね。。。この姿勢!
私もほんとに寝てるのかなぁって眺めてたら ぐーぐーいびきが聞こえたので。笑
風邪の時にはやっぱりお粥が一番ですよね。
お寿司でももちろん文句はいいませんよ~!!
Commented by emilia2005 at 2009-01-30 00:53
Ziggyさん、こんにちは。
おごしゅさんのところから参りました。
ご家族の協力と愛情で、風邪が治ってよかったですね。
私は「◎◎は風邪をひかない」の見本で、、、ひきませんねぇ。

それにしても、コニーちゃんてば、完全にリラックスモードですね。
うちのハムスター、夏になると寝床では暑苦しくて、ケージのあちこちで
お腹出したまま野良寝してます。無防備すぎる。。。
ピキューピキューと寝言のようなイビキのような音も立てるんですョ。
また遊びに来ますね。
Commented by Ziggy at 2009-01-30 06:28 x
☆ emilia2005さん ☆
はじめまして!ようこそ、お寄りいただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
そういえば うちでも子供達がまだ小さかった頃、ハムスターを飼っていたことがありましたっけ。
一生懸命ほっぺに 餌をつめこんで私達の方に振り返った瞬間、その表情がなんともかわいくて、漫画みたいでみんなで爆笑した思い出があります。
こちらからも寄らせていただきますね。よろしくお願いいたします。

<< 思い出のドーナツ Oh, No! >>