開き直り?
c0181652_13211637.gif3日前に喉のガサガサと背中の節々の痛みで風邪の症状が出て以来、ホットのハチミツレモンを飲みのみ、家事をほとんど放棄状態でぐ~たらしていたら あっという間に回復。
ほとんど普通にぴんぴんしています。
ご心配をおかけしました~!

お薬は 夜寝る前だけに飲んで寝たら、これがまた効いて翌日の朝10頃までぐ~すか。。。
居間のソファで座ってると どこからともなく枕やブランケットが出てきて また夢うつつ。。。

初日は夫が職場から電話をかけてきて 夕食を作らないようにとのこと。
あぁ、もしやピザやフライドチキンを買ってくるのかと思いきや なんとWasabiというおすし屋さんからお弁当とお寿司をオーダーして持ち帰ってきたではないですか~。
それもお味噌汁付き! 

紙切れのように薄い豚肉で味もわからないほどの豚カツや 海老がはいってるかどうかわからないくらい細~くうす~くスライスされた海老天など、お弁当、お寿司共に このおすし屋さんのオーナーやシェフは絶対に日本人じゃないな!って断言できるほの“なんちゃって和食”でしたが、それでも夫の心遣いが嬉しくて感謝していただきました!
2日目の夕食は 娘がたっぷりのマッシュルームと鶏のささみがはいったペンネパスタのクリーム煮を作ってくれました。。。って言っても 私がしっかり レシピを書いた紙を渡して催促したんですけど。笑

滅多に昼寝をしない私が 夜に飲むお薬のせいで日中もよく寝たせいか、2日目の夜には目がぱっちりして眠れない。。。
それでも 寝返りを打ちながら横になっていたものの、やっぱり眠気が起こらず、夜中の1時頃にTVでも見ようかと居間に出てきたのですが、その時に見た光景は。。。

c0181652_1353054.jpg


ソファにのぼってはいけないはずのコニーがソファーの上でグースカ寝てるではありませんか。
コニーは体も大きいし、ソファにのってはいけない事になっていて、普段全くあがろうともしないんです。
たまに朝起きてくるとソファにコニーの毛が付いている事がよくあるので もしやとは思っていたものの、やっぱり夜みんなが寝静まったら ソファをベッドにして寝ているようです。
いんちきコニーの姿がここに!

これは証拠をのこさなきゃって思って 写真をとると 注意をせずにストロボを焚いてしまって(写真上)この後ちょっぴり眠そうに目をあけるものの、開き直ったのかそのまままた爆睡。
私がおとなしくしていると このあと眠りこけて いびきまでかいて どんどん変な姿勢に。。。
c0181652_13133277.jpg

頭と前足がソファからはみ出たこ~んな状態で まだ寝てます。
かわいいやら、よくこんな体勢で寝れるなと感心するやら。。。

それにしてもやっぱりコニーは番犬には向かないと再確認させられた夜でした。
[PR]



by ziggyus | 2009-01-25 13:10 | Connie

<< 思い出のドーナツ Oh, No! >>