Happy New Year!
c0181652_1465817.jpg

c0181652_2294933.gif日本は一足先に新年を迎えましたね。
とうとう2009年かぁ。。。
2008年はいろんな面で山あり谷ありの年だったような気がします。
それでもこうやって無事に年を越す事ができるのは感謝。

c0181652_1575039.jpgもうすぐ年が明けようとしている昨日、日本のお友達から小包が届きました。
彼女からは 先日クリスマスのプレゼントをいただいたばかりなんですけど。。。
なんだろうと開けてみると 日本のお茶の葉やお菓子と一緒にプチプチに包まれた物。
丁寧に包まれた包みを開くと陶芸教室に通っている彼女が作った 鏡餅茶碗が出てきました。
サイズの違う茶碗を重ねて 小さな陶のみかんを載せるとしっかり鏡餅!
手にとってじっくりと眺めていると、私に送ってあげようとろくろを挽いたり釉がけをしたりする彼女の姿を思い描いて 優しい気遣いにじ~んと来て ウルウルとしてしまい、そばで見ていた娘を心配させてしまったほどでした。
とても丁寧な作りなのは彼女の性格がしっかり現れています。

c0181652_2274926.jpg
クリスマスにも ほとんど飾りつけをしていなかった我が家に彼女からスノーマンの置物が届いてクリスマスムードになったのですが、またしても 新年の飾りつけゼロだったところに こんな素敵なお正月のアクセントが届いて、もうこれだけで 元旦の準備万端!みたいな。。。笑
遠い異国にいても日本のお正月の雰囲気を楽しんでほしいという彼女の気持ち、ありがた~く受け取らせていただきました。
おせちも作る予定はないけど 美味しいお茶を淹れて、日本のお菓子と共にほっこりするのが楽しみです。

2008年、こちらに引っ越してすぐに コニー、2度も膝の手術をしたり落ち着かなかったりもしたけど 息子が高校を卒業をしたり、ブログでもいくつかの素敵な出会いもありました。
この1年、私のつたないブログに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
2009年も引き続き、宜しくお願い致します。
新年が皆様にとって、平和で健康に恵まれた良い年になりますように。

                               謝々  Ziggy
[PR]



by ziggyus | 2009-01-01 03:02 | Seasons | Comments(30)

Commented by at 2009-01-01 14:22 x
おめでとうございます(^・^)
あけましたねー もう2009年ですね。
何だか最近1年経つのが早い感じがしてます
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

素敵なサプライズプレゼント 
ホントに素敵ですねー
そこに日本の雰囲気があるって
そんな素敵なサプライズに
Ziggyさんの心躍る姿が 伝わってきましたよー(^・^)
思わず私もうわぁーと声出しちゃいましたぁ^_^;
Commented by まゆみん at 2009-01-02 00:47 x
明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいました。
私も昨年は色々な意味で変化の年だったような気がしますが、(ziggyさんのブログにお邪魔するようになって、まだ日も浅いのですが)伺う度に優しいお人柄に触れて温かい気持ちにさせて頂きました。今回もお友達からの素敵なプレゼントに私もウルウルしてしまいました。素敵なお友達をお持ちでziggyさんお幸せですね。
それでは、今年もziggyさんにとって素晴らしい年となるようお祈り申し上げます。
また、お邪魔させて下さいね^^




Commented by ミゾリン at 2009-01-02 02:12 x
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

素敵な贈り物ですね~。
毎年使えるのがポイントですね♪
昨年は日本スタイルのおせちもどきを作りましたが、
今年はアメリカ南部スタイルです。
Commented by kurobutagama at 2009-01-02 08:59
明けましておめでとうございます。
今年も 仲良くしてくださいね。
今年は お正月らしい事何もしてないです。
Commented by tea at 2009-01-02 10:03 x
はじめまして。素敵なプログですね。
文章も写真も素敵です。また伺います。
Commented by nao-chu at 2009-01-02 11:54 x
新年おめでとう。
昨年31日から久しぶりに風邪で新年まだ外出してません。
熱はないから体は動くからマスクして御節料理を作っては寝ての
お正月です。3日まではこの調子でのんびりします。
鏡餅のおわん傑作だね!食べられないのは残念だけど鏡割りどうする?毎年そのおわんにお汁粉入れて食べるといいかもね!
さあ~今年も楽しく頑張りましょうね。
Commented by ziggyus at 2009-01-02 12:31
☆ Kさん ☆
あけましておめでとうございます!
ほ~んとあっという間に明けちゃいましたね。2009年もきっとあれよあれよという間なんでしょうね~。
あとで後悔しないように 一日一日を大切に過ごしたいものです。
この鏡餅・茶碗、傑作でしょ? もう可愛くて、しょっちゅう長めてはニンマリしています。
こちらこそ 今年もどうぞよろしく~!
Commented by ziggyus at 2009-01-02 12:34
☆ まゆみんさん ☆
あけましておめでとうございます!
ほ~んと、お久しぶりですね。お元気ですか? お子様も目をみはる成長振りでしょうね。
私、いつも友人には恵まれているとつくづく感謝です。
こうやって遠くにいても 想ってくれる人がいるってありがたいですよね。
今年もどうぞよろしくお願いします。 お待ちしてますね。
Commented by ziggyus at 2009-01-02 12:38
☆ ミゾリンさん ☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ほんと、これなら毎年どころか年中使えちゃいますよね。。。なんていっても 割れちゃったらいやなのでやっぱり毎年この時期になるかな?笑
南部スタイルでおせちですか? 
さっさと見に行かなくっちゃ~!
Commented by ziggyus at 2009-01-02 12:40
☆ 黒ぶた姫さん ☆
あけましておめでとうございます!
こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いしま~す!
長旅の疲れがでちゃったのかな?
でも私なんて疲れてなくても なにもお正月らしい事はしてないんですよ。
お節が食べたいなぁ。。。なんて思いながら元旦を過ごしています。
Commented by ziggyus at 2009-01-02 12:41
☆ Teaさん ☆
はじめまして!
ありがとうございます。 そしてコメントを残してくださって嬉しいです。
また遊びにいらしてくださいね。 お待ちしています!
Commented by ziggyus at 2009-01-02 12:44
☆ Nao-chuさん ☆
あけましておめでとうございま~す!
風邪。。。ひいちゃいましたか~。
特にこの時期、主婦は忙しいですからね。
でもそちらはファミリー全員大人なんだから ちょっとくらいほったらかしたって大丈夫!
あったかくして、ゆっくり休んで 早く良くなってね。お大事に。
今年もよろしくお願いしま~す。
Nao-chuファミリーにもよろしくお伝えください。
Commented by momoko1219 at 2009-01-02 16:00
明けましておめでとうございます。
素敵な贈り物が届いて新年からいい事がありそうね^^
鏡餅の器、とっても素敵です。
毎年、飾れますね^^

昨年はいろんな事があった年のようですが今年は素晴らしい一年になりますように。。。
今年もどうぞよろしくね^^
Commented by rise_1246 at 2009-01-02 17:21
明けましておめでとう~!Ziggyさん~♪
ほんと、昨年は色々な意味で大きな変化の時でしたね~。
今年は、また色々なことを淡々と続けていけたら良いなぁ~。
健康に感謝しつつ、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!

Commented by ぴぴ at 2009-01-02 19:06 x
Ziggyさん
おめでとうございます。
年明け・・・今年もよい年にと楽しい心がうきうき
すてきなZiggyさんのたのしいブログにお邪魔して
こちらには無い雰囲気を味わって楽しんでます。

なんてやさしいお友達の暖かさ・・・感じるね。
Commented by nankuru_susumu at 2009-01-03 01:05 x
謹賀新年あめでとうございます。

コメントありがとうございます。
左手だけで打つキーボードは、とてっも疲れてしまうのですが、少し慣れてきたようです。
ご家族皆様に素敵な年でありますように。

Commented by eizan23 at 2009-01-03 08:31 x
あけおめ、ことよろ。
Commented by sanshima at 2009-01-03 09:34 x
あけましておめでとうございます。

沖縄にはないステキな風景に囲まれた
Ziggy家の写真がとっても楽しみ♪
ブログを通しての出会いに感謝です。

今年もZiggy家の皆さんが笑って楽しく過ごせます様に♡
Commented by ziggyus at 2009-01-04 03:17
☆ Momokoさん ☆
あけましておめでとうございます!
手作りで愛情たっぷりな贈り物。。。嬉しいですよね~。
一生宝物にするつもりです。
去年は引越ししたり、コニーの手術の事などなんだか落ち着かない年だったので 今年はもうちょっと落ち着くといいなぁなんて思っています。
Momokoさんも ゆっくり休んで100%の回復に向けてお体ご自愛くださいね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしま~す。

Commented by ziggyus at 2009-01-04 03:23
☆ Riseさん ☆
明けましておめでとうございます & Happy Birthday!!
Riseさんは去年、いろんなお友達とのオフ会で 美味しく楽しい日がたくさんありましたね~! 私も見るたびに 参加したかったなぁなんて羨ましく思っていましたよ。Riseさんのまわりに素敵な人が集まるのはRiseさんのお人柄ですね。
今年もどうぞよろしく~!!
Commented by ziggyus at 2009-01-04 03:26
☆ ぴぴさん ☆
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
2009年、ぴぴさんにとって充実したよい年になりますように。。。
とても特別な贈り物をいただきました。
ず~っと宝物として大切にしたいと思います!!
Commented by ziggyus at 2009-01-04 03:29
☆ Nankuruさん ☆
あけましておめでとうございます。
左手だけでキーを打ったり、特にカメラを構えたりって 大変でしょうね。 特に右利きだと。。。
それなのにコメント残していただいてありがとうございます。
Nankuruさんの早い回復をお祈りしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ziggyus at 2009-01-04 03:30
☆ Eizanさん ☆
あけましておめでとうございます!
今年はどんなお料理や器がEizanさんの手から生まれるんでしょうか。楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ziggyus at 2009-01-04 03:34
☆ Sanshimaさん ☆
あけましておめでとうございます!
沖縄の風景ももちろん大好きですが どこにいても自然の美しさって目をみはるものがありますね。
Sanshimaさんの前向きな姿勢、記事を読むたびに感心せずにいられません。見習いたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by Mrs.Krabs at 2009-01-04 14:57 x
明けまして
  おめでとうございます!

鏡餅の写真を見て、本物だと思ってしまいました。
お茶碗だなんてビックリ!よく出来てますね。

私もこの頃は、日本の物が恋しいです。
こんな小包が届いたら嬉しいですよね。

Ziggyさん、昨年は私のブログに遊びに来て下さり
ありがとうございました。
ブログを通して、友達の輪がひろがっています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by mFramboise at 2009-01-04 20:43
遅ればせながら…あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^
鏡餅のお茶碗、大小入れ子になって収納できるのですね。ぽってりとした形が可愛らしいわ❤❤❤*
Commented by ziggyus at 2009-01-05 01:36
☆ Mrs.Krabsさん ☆
あけましておめでとうございます!
よ~くできてますよね~。私も手にしてまじまじと見てしまいました。
彼女はなんでもとても丁寧なのでその性格が作品に現れているようです。
確かに海外が長くなるに連れて特にLAやシカゴ、NYなどを覗いては日本の食品を手に入れるのも大変だから恋しくなりますね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by ziggyus at 2009-01-05 01:38
☆ mFさん ☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ 今年もどうぞよろしくおねがいします。
そうなんです。入れ子になっているから収納にも便利だし、毎年出して使えるし。。。宝物になりました。
mFさんの手作りお節があまりに美味しそうで脳裏に焼きついています。笑
Commented by とむころ at 2009-01-06 17:47 x
明けましておめでとうございます♪
大変遅くなりました…<m(_ _)m>

blogお引越しなされたんですね。
実は私もなんです。
新しいリンクを貼っておきますね。
よろしければ、また覗きに来て下さいね。

コニーちゃん、2回目の手術をしたんですね。
ドライブの時のコニーちゃんの嬉しそうなお顔♪♪
とっても癒されます。

ところで、息子さんのトラック大変でしたね。
お怪我がなかったのが、本当に良かったですね。

お引っ越し後のblogを読んでいたら、美味しそうなキャセロールが!
さっそくレシピをプリントアウトです(笑)
日本ではターキーがなかなか手に入らないのが残念です。
CostcoでChickenのWhite meat缶詰を大量に手に入れたので
早速作ってみますね。
あーん。美味しそう(≧∀≦)

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ziggyus at 2009-01-07 03:16
☆ とむころさん ☆
あけましておめでとうございます。
とむころさん 最近記事の更新がないなぁって思っていたんですよ。そっか~、お引越しなさっていたんですね。
コニーは歳のせいなのか、両足だからか いまだにびっこをひいていますが ここはあせらずゆっくりリハビリが必要なようです。
キャセロール、ターキーじゃなくても鶏肉でも充分美味しくできますね。
できあがったら アップしてくださいね。楽しみにしてます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしま~す!

<< ゆったりまったり Turkey Casserole >>