可愛い贈り物
寒い日が続いております。
先週 ラスベガスへ出張で出かけていた相棒、水曜日に戻ってくるはずが なんとラスベガスで吹雪となり、ラスベガス出発の便は全便欠航で足止めをくらってしまったのでした。
翌日は無事に戻ってくる事ができたものの、ラスベガスで雪というのもこれまた珍しい事。
これほど降ったのは30年ぶりだとか。。。

先日、日本のお友達からサプライズでこんな素敵なスノーマンの置物が届きました。
c0181652_12443320.jpg

Villeroy & Boch(ビレロイ&ボッホ)の 陶器の置物は一つ一つ手作りされているそうです。
私が スノーマンが大好きなのを覚えていてくれたのが じんわりと嬉しく ありがたくて、見ているだけで心はポカポカ、思わず目元、口元も緩んでしまいます。
ほとんど クリスマスのデコレーションをしていない Ziggy家にもちょっぴりクリスマスの雰囲気がでてきました。
c0181652_12363437.gif

[PR]



by ziggyus | 2008-12-20 13:30 | Seasons | Comments(16)

Commented by rise_1246 at 2008-12-20 15:46
ビレロイ&ボッホの置物!
素敵だね~!そっかぁ~こういうのを少し置いたら、何となくクリスマス
気分よね~。
それにしてもサスベガスで大雪?びっくりだね~。ご主人様は
大丈夫?
フライト待ちかな?やっぱり気候がおかしいのかな?(うーん)
顔を見るまで心配だね~。

Commented by k at 2008-12-20 16:32 x
素敵な置物ですね~
Ziggyさんの大変嬉しい気持ちが写真から
伝わってきますよ。

ラスベガスで吹雪って 全く想像できません
今まで私が映画で見たラスベガスって
全て?夏?暖かい印象だったので想像するにはちょっと。
一日の足止めでよかったですね
今からご家族でXmasの準備でしょうか。
Ziggyさんのお家のイベントはとても楽しそうですから
次のUPも期待しております。 
Commented by カイシャ at 2008-12-21 02:56 x
イラストもZiggyさん作ですか?かわゆい!
スノーマン、壊れないで届いてよかったですね。
コニーちゃん、げんきですか?
Commented by kurobutagama at 2008-12-21 06:48
我が家は クリスマスらしい事 何もしていません!!
アレンジのお花くらいかなぁ~
ラスベガスで雪?! 名古屋も昼中はコートなしで平気でしたよ。
地球温暖化?! 東海沖大地震が起きなけりゃいいなぁ~
Commented by mFramboise at 2008-12-21 09:05
そちらはホワイトクリスマスになりそうですね^^ スノーマンがとっても可愛いわ~!ちゃんと傷一つなく届いてよかったですね^^

イラスト、もしかしてZiggyさんのオリジナルですか? 優しい線がとても上品で癒されますぅ~(´ー`)

Commented by chiblits at 2008-12-21 15:57 x
我が家もクリスマスツリーがまだです。ガレージから一旦出したものの、結局去年と同じ観葉植物にライトだけ飾ることにしました。くまちゃんと女の子はZiggyさんのイラストですか?素敵ですね!ラスベガスって雪が降るんですか!知らなかった~!
Commented by ぴぴ at 2008-12-21 19:47 x
旦那さま大変でしたね。ラスベガスに雪ですか。
こちらは今年は雪降らなかったの・・・来年は!!

かわいいスノーマン かわいいと買ってしまう私・・・プレゼントいいですね。思ってくれる友うれしいね。
ホワイトクリスマス楽しんでくださいね。
Commented by Sissy at 2008-12-22 03:31 x
ニューオリンズで雪が降ってるニュースを見て驚きましたが、
ラスベガスも雪とは繋がらないので驚きました。
ご主人、翌日には戻られて良かったです。^^

お友達の想いが伝わる、とても素敵なギフトですね。
Ziggyさんの嬉しそうな表情が目に浮かぶようです(´∪`*)
Commented by ziggyus at 2008-12-22 13:45
☆Riseさん:
ちょっとした小物でもあるのとないのでは 雰囲気が全然違ってきますね。
この置物を見てると 送ってくださったお友達の笑顔を思い浮かべます。
夫、翌日に無事に戻りました。
ラスベガスが吹雪なんて異常気象もいいとこ。。。
どうしちゃったんでしょうね。
Commented by ziggyus at 2008-12-22 13:49
☆Kさん:
贈り物ってほんと、嬉しいですね。
誰かが自分の事を気にかけてくれているっている事が なんとも嬉しいし、ありがたい。。。
私もラスベガスは 夏が砂漠地帯独特のものすご~く乾燥した暑さで、冬は過ごしやすいよい気候だという印象なんです。雪が降るのは珍しいんじゃないかな。
Commented by ziggyus at 2008-12-22 13:53
☆カイシャさん:
このイラストも前回と同じく“まったりほんぽ”という素材屋さんからお借りしてるんですよ。
右側にリンクを貼ってあります。
ほ~んと、しっかり包装、梱包されてあったので 壊れることなく届きました。 こちらは小包の取り扱いが結構雑なので 開けてみてホッしました。
コニー、順調に回復に向かっています。ありがとうございます!
Commented by ziggyus at 2008-12-22 13:56
☆黒ぶた姫さん:
クリスマスのお花のアレンジ、とても素敵でしたよ~!!
今頃はもう “天国に近い島”でゆったりトロピカルムードを満喫してらっしゃる頃でしょうか。いいなぁ。
家族水入らずのホリデー、思う存分楽しんでくださ~い!!
Commented by ziggyus at 2008-12-22 13:59
☆mFさん:
ホワイトクリスマスになるでしょうか。。。
今週末、お天気が良くて半分以上雪が解けてしまったんですけどね。
やっぱりクリスマスには雪が似合うような気がして、ちょっぴり期待しちゃったりしてますけど。。。笑
こんな風なイラストがすらすら~っと描けちゃうといいんですけどね~。 
右にリンクしてある素材屋さんからお借りしてるんですよ。
Commented by ziggyus at 2008-12-22 14:02
☆Chiblitsさん:
うちはクリスマスツリーもオーナメント類も全て 手の届かない倉庫の中。。。涙
本物の木を買ってこようかとも考えたんですが、オーナメントやライトも揃えないといけないと思うとやっぱり今年は諦めました。
私もラスベガスの雪にはびっくりです。 ラスベガスの住人も驚きだったようです。
Commented by ziggyus at 2008-12-22 14:05
☆ぴぴさん:
ほ~んと、ラスベガスで雪なんて驚きです!
それも 全便欠航になるほど。。。
翌日の夜には時間通り戻ってきましたが前日のキャンセルのために飛行機は満席だったとか。
こうやって 私が好きな物、好きそうな物を気にかけてくれるお友達、ありがたいですね。
Commented by ziggyus at 2008-12-22 14:09
☆Sissyさん:
今年はあちこちで大雪が見込まれていると聞いています。
それにしても LAやベガスまでなんて、どうしちゃったんでしょうね。
こんな可愛いサプライズ!
びっくりしたし、彼女の気持ちがとても嬉しかったです。
クリスマスも残すところ2,3日ですね。そちらはグアムに比べると雰囲気100%でしょ?
楽しいホリデーをお迎えください。

<< 娘へ Happy Birthday! Winter Wonder... >>