雪です!
今朝 起きるとヒーターがかかっているはずなのにちょっぴり肌寒く感じて ブラインドの隙間から外を見てみると。。。
c0181652_9262627.jpg

屋根や地面、車もうっすらと雪に覆われていました。

夜明けとともに 太陽で半分以上の雪は溶けてしまいましたが 周りの山々は雪化粧してとてもきれいです。
今夜、明日と雪の予報がでているのを一番喜んでいるのはやっぱり スノーボードに行くのを楽しみにしている息子殿でしょうか。

クリスマスも近づいて、ちょこちょことクリスマスカードが届くようになりました。
c0181652_9385054.jpg

届いたクリスマスカードの中でも目をひくのが かわいいお子ちゃま達の写真付きだったり、手作りカードだったり!
リボンやスタンプを使って手間ひまかかって作られた可愛らしい手作りカード。
仕事と家事を両立させながら こんな素敵なカードを作ってくれたお友達、ただただ感心、そして感謝。
私はというと まだ一枚も書いてさえない。。。汗
まずは いただいたお返事からかかないと。 
[PR]



by ziggyus | 2008-12-14 09:51 | Just Because | Comments(21)

Commented by rise_1246 at 2008-12-14 15:38
もう雪が降ったのね。
風邪なんかひいてない?Ziggyさん~。
お友達からのカード、可愛い、素敵な、色々あるね~。
私もやっと年賀状が出来て、もう少ししたら今年は頑張って筆で
書こうと思ってるけれど、どうなるかなぁ?(爆)
          ↓
お嬢さん頑張ってるね~♪

Commented by K at 2008-12-14 16:17 x
こんな素敵なカードが届いたら
その日一日HAPPYな気分になりますね。
届いたカードを手にとって見ている間
なんだかホッとする時間だったりするのかな
外はこんなに寒いのに温かい気持ちにさせてくれる
カードって素敵ですね。
Commented by mikikof3 at 2008-12-14 18:59
そちらは雪が降ったのね。
関東は寒かったようですが。こちらは暖かい一日でした。
クリスマスカード。お礼状代わりに出したことあるけど・・・
最近は全然書いてないです。
市販のものでも良いけど、手作りのカードは暖かみがあって嬉しいですね。
おじょうさん。マフラー完成したかしら?

Commented by kurobutagama at 2008-12-14 19:26
年賀状は形式的で面白くないけど
クリスマスカードは オシャレで 楽しくっていいですよね!
雪が降って ホワイトクリスマス ステキですね。
お子様達のクリスマスプレゼントは何ですか?
Ziggyさんのプレゼントはなんですか?
Commented by eizan23 at 2008-12-15 07:49 x
おお、寒そう!
Commented by JKD at 2008-12-15 11:51 x
夜明けの薄明かりが屋根の雪を青く光らせて、寒そう…。
どこにも出かけなくてよい日なら、窓から眺める雪景色はきれいでいいですね。
我が家にも毎日クリスマスカードが届きますが、私もまだ一枚も書いていない体たらく…。
手作りのカードは無理ですが、せめて普通に書いて出せるように頑張ります。
向こうに着いてから出したほうが早く届いたりして…。(笑)
Commented by ziggyus at 2008-12-15 14:03
☆Riseさん:
お体の調子はいかがですか?
今も雪がしんしんと降っています。さっきちょっと外にでて見たら フワフワと綿飴のような雪でした。 夜の雪もまた いいものですね。
今はE-mailで手軽にやりとりができるから 手紙を書くことがなくなって カードがじかに手元に届くとなんとも特別に感じちゃいますね。
筆で書かれた年賀状ってかっこいいなぁっていつも思います。
Commented by ziggyus at 2008-12-15 14:07
☆Kさん:
本当に、たまにはこうやって カードや手紙を手にするとぽかぽかとあったかい気分になりますね。
私も早く書かないと間に合いそうにありません!!
只今マイナス2度、外は雪。。。です。
今年はもしかすると ホワイトクリスマスになるかもしれません。
Commented by ziggyus at 2008-12-15 14:13
☆Mikikoさん:
Mikikoさんのように味のある素敵な絵が描けたらなぁ。
先日のポインセチアの絵なんてクリスマスカードにもってこいですものね。
娘、頑張ってますよ~! なんだか編む速度も少しづつ早くなってきましたがまだ1mにも満たない長さです。
Commented by ziggyus at 2008-12-15 14:18
☆黒ぶた姫さん:
カードはたくさん送られてきても同じのを見るってほとんどありませんね。
中にはカードに加えて ファミリーの1年の出来事を詳しく書かれたニュースレターが添えられる事も多くなってきました。
プレゼント、息子はもうスノーボードのグッズが結構な額だったのでこれが買う時の条件になっていました。
娘はお誕生日も兼ねて、今、夫と相談しているところです。
Commented by ziggyus at 2008-12-15 14:19
☆Eizanさん:
ゆ~きやこんこん!!
もっと積もったら雪だるまが作れるようになるかな。
Commented by ziggyus at 2008-12-15 14:27
☆JKDさん:
今のうちに書いといて こっちで送る方が間に合う確立は大きいでしょうね~。笑
今夜は雪が降り積もりそうです。
明日の朝 起きて外を見るのが楽しみです。
Jさんも ホワイトクリスマスになりそうですね。 賑やかなクリスマス楽しみですね~!
Commented by Sissy at 2008-12-15 17:46 x
きれいですね~☆
でも出勤の方たちは少し大変かしら。
こちら、まだ雪は見てませんが、車にアイスがはってたりと少し
大変なようです。(他人事・笑)
雪が楽しみな子ども達は不満そうです。^^
Ziggyさん、クリスマスカードの準備、頑張って下さいね♪
Commented by eizan23 at 2008-12-16 07:28 x
新作、upしておきました。時間があれば、どうぞ。
Commented at 2008-12-16 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rise_1246 at 2008-12-18 06:22
Ziggyさん~おはよう~♪
お元気にしてますか?
リンク頂くの忘れてて、頂いて帰るわね~。コメント欄から来てたのよ♪

Commented by rise_1246 at 2008-12-18 06:22
そうそう!タイトル  ↑  良いね~☆

Commented by ziggyus at 2008-12-18 08:08
☆Sissyさん:
こちら どこを見ても白、白、白です。
この時期、どこを見てもクリーンな車が見当たりません。笑
雪って大好きなんですが 確かに車は運転もきをつけないといけないし、雪が積もると出勤前に雪かきだったり、雪を車から払い落としたり、大変ですね。
そちらも随分寒そうだからそろそろ降るかな?
クリスマスカード、やっとお返しの分は送り出しました。笑
Commented by ziggyus at 2008-12-18 08:09
☆Eizanさん:
青の中鉢、見せていただきました。
青白萩、こんなきれいな色が出るんですね。
ばっちり私の好みで うっとりしてしまいました。
Commented by ziggyus at 2008-12-18 08:12
☆2008-12-16 12:10 の鍵コメさま:
ふふふ、実は私もやっと届いた分のお返しを出し終わったところで、これから他の分を。。。って思っています。
いったい間に合うんでしょうか。笑
よくカードにファミリーニュースレターが入ってたりしますよね。あれ、ほ~んと感心します。見習わなくては。。。
Commented by ziggyus at 2008-12-18 08:14
☆Riseさん:
元気ですよ~!! ず~っと氷点下が続いている割には今のところ風邪もなし。
Riseさんは? よくなってきましたか?
このタイトル、ちょっとシンプルすぎるかと思ったんですが、“なんでもあり”のつもりで。。。笑

<< Winter Wonder... 編み物の続き >>