編み物の続き
前回と同じような内容になってしまいますが。。。
娘の編み物体験、初心者なので まずはシンプルにマフラーなどを編み始めたのですが、一生懸命やってる割には 教えてもないのになぜか彼女自身も知らぬままにどんどん増やし目をしてしまって どんどん目が増えて気がついたらなんだか扇形に。(笑)

やり直~し!!!
c0181652_856222.jpg

爪が見苦しくてすみません。。。
今年中に20歳になるヤングレディーとは思えない、手入れが怠われてる爪ですが(こんな面は大雑把な母親似。。。ちっ。)

彼女がこんな事をしているうちに 私も簡単なものから、っという事で昨日は適当に帽子(Beanies)を編んでみたら、ふたつほどできました。
c0181652_241745.jpg

黒でシンプルなので男女兼用、と勝手に決めて 息子と娘にひとつづつ押し付けました。

あとで “しまった。。。しっかり包装してクリスマスプレゼントにすればよかった!”な~んて思ったりもして。

これまた 前回の画像と似た感じですが、こっちは今朝 何を思ったか娘が1人でこしらえてくれた朝食です。
c0181652_9251852.jpg

メニューは実にオーソドックス。
-目玉焼き
-ソーセージ
-ミニ・パンケーキ
-グリッツ
-オレンジジュース

コーヒーまで淹れてくれたら満点だったのにな~なんて言ったら バチがあたりますね、きっと。
人が用意してくれたお料理って 何倍も美味しく感じますね。

c0181652_9315473.jpg私もいい気になって、キッチンの片付けを引き受け、食べ終わってキッチンを見ると。。。

しまった~!!!

レンジの上だけでもこんな感じ。
シンクの中なんて ボールやスパチュラ、泡だて器、計量カップ など。
よくもまぁ ここまで。。。汗
しかし 一度口にしてしまって後にはひけないではないか。

大量の洗い物をしながら 今度、お料理しながら片付けるのを仕込まないと。。。と硬く誓った母でした。
[PR]



by ziggyus | 2008-12-11 10:05 | Handcraft

<< 雪です! 久々の毛糸 >>