Connieの楽しみ
コニー、2つめの手術から2週間近くが経ちました。
今回は 手術をした両足に負担がかかっているせいか 前回のようなスピーディな回復は見られませんが、獣医さんのアドバイス通り 今週から1日5分のお散歩(リハビリ)を始めました。
今はまだ階段や段差のある所は避ける様にとの事なので いちおうお腹のあたりにスリングを巻いてしっかり段差のある場所を通る時にはサポートしてあげるようにしています。

まだ立ち上がったり、座ったりという動作はとてもゆっくりですが しっかり食欲もあるし、少しずつ回復しています。

。。。とまぁ、こんな近況のコニー。
1日5分の散歩(外出)では物足りないようで、最近の彼女の楽しみは。。。ドライブ!
お散歩の時だってなるべく私の車の方に擦り寄って行って そこで 意地でも動かないようなそぶりを見せ、ドアを開けてあげるとそれはもう 嬉しそうにシートに腰掛けます。

最近は2日に1度くらいは コニーを連れて近所をドライブするようになりました。
わずか10分ほどのドライブとはいえ、とても楽しそうだし 満足するようです。

この日は娘とコニーとランチがてらドライブ。
ランチは ファーストフードにしてはお気に入りの In-N-Outというバーガー屋!

c0181652_4192083.jpg

以前にも一度 ご紹介しましたね。
中はこんな感じ。。。
見ての通りメニューはいたってシンプル。
でも知る人ぞ知る 裏メニューというのがいくつかあるらしいですぞ!
赤と白のとてもシンプルな店内とユニフォーム、スタッフの対応もとても好感が持てるのと、なんといっても オープンキッチンでとても清潔にしている事や 中で手際よくジャガイモを洗って、皮を剥き、水に浸して、水気を切り、油で揚げるというプロセスを カウンター越し(またはドライブスルーの窓越しに。。。)見れるのが嬉しい。

c0181652_4272746.jpg

これは至ってシンプルな チーズバーガーコンボ。
ミートパティは薄いけど、新鮮なレタス・トマト・オニオンなどがたっぷり挟まってるのもこれまた嬉し!!
この日はちょっぴり肌寒かったものの、天気が良かったし、コニーも一緒だし、外のベンチでバーガーとポテトにがっつきました。

そしてこちらが ドライブを楽しむコニー!
この嬉しそうな顔ったら。。。
c0181652_436621.jpg

c0181652_4365064.jpg

しっかり完治するまでは しばらくドライブが続きそうです。
[PR]



by ziggyus | 2008-12-07 04:44 | Connie | Comments(38)

Commented by rainydayh at 2008-12-07 08:45
わ~ジギーさん。お引っ越しおめでとうね。沖縄のブログてぃ~だも私は気に入っていたけど エキサイトの方が遊びに来やすいもんね~。ばんざーい!
コニーちゃん がんばれーー\(^_^)/
Commented by メギー at 2008-12-07 08:45 x
Ziggyさん、ブログの開設、おめでとうございま~す。こちらのお部屋も、とっても素敵です。☆

今日のバーガー屋さんでのランチ、楽しいです。ポテトを水でちゃんと洗ってから水気を切る、というのに笑ってしまいましたが、アメリカのレストランや、食べ物屋さんでは、いつもそこが 「?」ですものね。裏メニューのアニマル・スタイルというの、興味あります。(笑)

コニーちゃんとのドライブも愉しまれたようで何よりでしたね。手術がふたつで、多分、彼女も参っているのではないかと思います。一日も早い回復を祈っています。コニーちゃんの笑顔、最高ですね!
Commented by momoko1219 at 2008-12-07 09:18
お久しぶりです!!
エキサイトにお引越し、おめでとうございます~
エキサイト仲間が増えて嬉しいです^^
これからもどうぞよろしくね^^

コニーちゃん、一日も早く回復されるのを祈ってます。
Commented by k at 2008-12-07 13:32 x
こんにちは。
コニーちゃん元気そうですね
回復まではあと少しのようですね
分かりますこの表情、うちもこんな感じですから

ただ、しっかり完治するまでの間ですめば
ドライブも意外と好きだったりしますからね ふふふっ
美味しそうなハンバーガー
ううっ裏メニュー?すごく気になります。
Commented by rise_1246 at 2008-12-07 13:51
今日、コメント欄見て、あれ?Ziggyさん?なんて~。
エキサイトにお引越ししたのね~。おめでとう!
以前のブログもとても良かったね。これもまた近くに感じます。
何はともあれ、Ziggyさんが楽しんでブログ出来る環境が何より
ですね~♪

コニーちゃんの幸せそうな顔!と言ったら!
これじゃぁエンヤ!と車出してあげたくなるよね~~♥

Commented by kurobutagama at 2008-12-07 16:34
エキサイトにお引越し おめでとう!!
操作 戸惑ってませんか? 
コニーちゃん 元気そうだね。寒くなるから 
リハビリはチョット辛いかなぁ~ 
暖かい春になる頃には 少したくさん散歩出来るといいね

ハンバーガー ほとんど食べないけど こんな新鮮な
生野菜が入ってる バガー 食べたいなぁ~
Commented at 2008-12-07 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミゾリン at 2008-12-07 23:30 x
エキサイトへようこそ。
私もてぃーだには愛着がありましたが、大容量の魅力には勝てず・・・笑
ブログ内検索機能はてぃーだの方がすぐれていますが
それ以外は満足しています。

In-N-Outはこちらには無いのですよ。残念。
あ、でも近所に5guys burgersが来ました。

Commented by カイシャ at 2008-12-08 03:11 x
ほ~んと、コニーちゃんのうれしそうな顔!
コニーちゃん、スノボーにのっかってお散歩すれば足への負担なくなるかも…と思ったけどブルドックやダックスフンドならともかく、すらりとしたコニーちゃんじゃ腹ばいと言うわけには行きませんね。
Commented by ziggyus at 2008-12-08 03:59
☆Rainyさん:
Rainyさんともブログ上ではありますがかれこれ3年以上の付き合いになりましたね。
こちらで慣れるまでちょっと時間がかかりそうですが、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!
Commented by ziggyus at 2008-12-08 04:03
☆メギーさん:
ありがとうございます。
普通ファーストフードのフライドポテトってビニールに入った冷凍のをフライ用の籠に入れて揚げていますよね。
ここでは新鮮なポテトをそのまま使っているのがなんだか嬉しいんですよね。笑
このコニーの顔にいつも癒されています。ちょっとくらい私も癒してあげないと。。。ですよね。
Commented by ziggyus at 2008-12-08 04:06
☆Momokoさん:
Momokoさんとこではいつも美味しそうなもの、可愛い雑貨や器用に針を通されたクロスステッチの写真に目がハートになりながら楽しませていただいています。
こちらこそ どうぞよろしく~!!
コニーを気遣っていただいてありがとうございます。すこしづつ、ゆっくり リハビリして治してあげたいと思ってます。
Commented by ziggyus at 2008-12-08 04:08
☆kさん:
いつも コニーの事を気遣ってくれてありがとうね。
足が痛かったり 歩きにくかったりするのは彼女だから コニー自身が一番大変なんですよね。
毎日 家の中でつまらなさそうにしてるから ちょっとドライブでおでかけしてこんなに嬉しそうにしてくれるとこっちも嬉しくなります。
Commented by ziggyus at 2008-12-08 04:10
☆Riseさん:
さっそく 来てくれてありがとさんです!
やっぱり ブログに慣れてるとはいえ、システムが違うと戸惑いも大きかったりしてます。
あせらずに ゆっくり自分のスタイルのブログができればいいなぁって思ってます。
これからもひきつづき、よろしくお願いいたしま~す!
Commented by ziggyus at 2008-12-08 04:14
☆黒ぶた姫さん:
はい、はっきり言って 戸惑っています!!操作、設定、全部が違うんですね。
黒ぶた姫さんはもうプロでしょ。 いろいろ教えてくださいね。
コニー、寒いうちにリハビリ頑張って、春になったら普通にお散歩できるようなるのが目標です。
このバーガー、食べててとてもヘルシーな気がします。大きな玉ねぎもひとスライスまるまま入ってて美味しいんですよ。
Commented by ziggyus at 2008-12-08 04:18
☆2008-12-07 23:16 の鍵コメさま:
コニー、表情も日に日に元気さを取り戻しています。でもちょっぴり頑固になってきたような気も。。。笑
リンクの件、もちろんです。よろしくお願いします!
私もリンクを貼ろうとしてみてるんですがそちらのページのトップのRSSの“リンク”を見つけられなくて。。。どうしたらいいんでしょうか。よかったら教えていただけますか?
Commented by ziggyus at 2008-12-08 04:23
☆ミゾリンさん:
そうでしたね。ミゾリンさんも前はてぃーだブログを使ってらっしゃいましたものね。
てぃーだ、気に入っていたのですが、思い切って引っ越す事にしました。これからもどうぞよろしく~!
5 Guys Burgers、先日DC近郊に行った時にいくつか見かけました。結構美味しいと人気があるようですね。
Commented by ziggyus at 2008-12-08 04:26
☆カイシャさん:
なんだか 車に乗って窓を開けてあげると外の臭いをくんくんと嗅いで まぶしそうな顔して すご~く嬉しそうなんですよ。
スノボーは今の状態だとちょっと無理かも。。。
できるとしたらソリとかでしょうか。
Commented by Yogacat at 2008-12-08 07:01 x
Ziggyさ~ん、引越しされたんですね。こちらの方もステキですね。
そのお野菜たっぷりのバーガー屋さんなら、私も寄ってみたいです♪。そのお店は地域限定なのかな?
それからコニーちゃんの表情がとてもいいですね。
早く良くなるように祈ってます。
Commented by JKD at 2008-12-08 15:59 x
Ziggyさん、ブログのお引越しおめでとう~。
以前にも増して、明るく楽しいブログになりそうですね。
Day by Dayというタイトルもいいなぁ。
これからも楽しみにしています。
私のほうは、今日、例の物を郵送してきました。ほっ。
ブログもそろそろ再開します。
Commented at 2008-12-08 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ziggyus at 2008-12-09 01:47
☆Yogacatさん:
こちらの方でもどうぞよろしくお願いいたします!
In-N-Out は確か西部のみだと思います。私が今まで住んでいたCA,AZ,NVには所在しているため、とても身近な存在なんですけどね。
コニーの事、気遣っていただいてありがとうございま~す!
Commented by ziggyus at 2008-12-09 01:49
☆JKDさん:
お~っ!!完成させましたかぁ。
やっぱりすごいと思います。またひとつ、目標達成(それも期限内!)しましたね。
これからもブログの方、楽しみにしてますよ~!
私もこちらの新しいブログもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ziggyus at 2008-12-09 01:53
☆2008-12-08 23:23 の鍵コメ様:
早速どうもありがとうございま~す!
それでは私も私も早速。。。笑
こちらこそ どうぞよろしくお願いしますね。
Commented by azumi_diary at 2008-12-09 05:45
Ziggyさん、こんにちは!
エキサイトブログへようこそ~♡
エキサイトのコメント欄に慣れてるから、とっても嬉しいです♪

コニーちゃん、大変だったんですね。
でもZiggyさんとご家族の愛情ですぐに回復されますよ~ね^^
Commented by eizan23 at 2008-12-09 07:50 x
僕のブログのURLを入れておきましたので、寄ってみてください。おでんを作りました。
Commented at 2008-12-09 13:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴぴ at 2008-12-09 16:42 x
こんにちは
へ~~フライドポテト手作りですか。
こちらは冷凍ですね。おいしいでしょうね^^

ユニーちゃんいい顔してますね・・・皆の愛情が感じられますよ。
Commented by mikikof3 at 2008-12-09 17:30
Ziggyさん。お引っ越しされたんですね。
エキサイトなら遊びに来やすいです。(*^_^*)
コニーちゃん、元気そうでよかったわ。
Commented by studiopinot at 2008-12-09 19:20
exにお引越しされたのですね。
良かったこれでコメントの書き込みもも楽になります

コニーちゃん2度目の手術だったのね。
でもそんな事感じさせない穏やかなお顔ですね。
良かった!
Commented by Sissy at 2008-12-09 20:28 x
Ziggyさん、コニーが元気そうでなによりです♪
やっぱり人間と同じで、新鮮な外の空気や景色が恋しくなるんですね。
一枚目なんか、微笑んでるように見えますね(´∪`*)
安全運転でドライブ頑張って下さいね♪

冷凍じゃなく、新鮮なじゃがいもを切って揚げるなんてちょっと意外でした。
でも美味しいでしょうね~^^
Commented by ziggyus at 2008-12-10 00:35
★あずみさん:
てぃーだブログに愛着が湧いてしまって ブログのお引越しと言えども勇気がいるものですね。笑
どうかこれからも よろしくお願いいたします。
コニー、3月頃に左足、そして10月に右足の関節の手術をしました。大きな犬には珍しくない手術のようですがそれでも両足となると回復も遅いような気がします。
コニー自身が頑張っているので 私も頑張ってケアしてあげたいと思っています。
Commented by ziggyus at 2008-12-10 00:37
☆Eizanさん:
そちらで かっこいい刷毛目の器に盛られたおでん、見せていただきました。
ロールキャベツもはいって 実沢山のおでん、美味しそう。。。
最近 あちこちでおでんの記事を見ておでんが食べたくて頭の中をぐるぐる回ってます。笑
Commented by ziggyus at 2008-12-10 00:43
★2008-12-09 の鍵コメさま:
これは“使用中のスキンの編集”でちょっぴりHTMLのソースコードをいじってあります。
詳しく書くとちょっと長くなってしまいますので もしよかったら 右側の“Ziggyへメール”から そちらのメールアドレスを教えていただけますか?
Commented by ziggyus at 2008-12-10 00:46
☆ぴぴさん:
そうなんです。 普段、ファーストフードのお店のポテトって冷凍されたのをザザーッとフライヤーに入れてるのをよく見るんですがこちらは ポテトをスライサーでスライスして水につけて。。。っていう事をしっかりやってるのを見て感心しました。笑
コニーには家族全員 とても癒されています!
Commented by ziggyus at 2008-12-10 00:48
★Mikikoさん:
これでお仲間ですね~!!
でも使い方がちょっぴり違っていたりして 少しばかり戸惑っていたりもします。早く慣れなきゃ。
コニー、やっぱり歳のせいか足の支障のせいか 以前のような活発さはなくなったものの、性格は前とかわらず優しく物静かです。
Commented by ziggyus at 2008-12-10 00:52
☆Pinotさん:
ティーダに慣れ親しんでしまっていたのですが思い切って お引越ししました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コニー、まだちょっぴりびっこをひいたり、立ち上がるのがスローモーションだったりしますがこれは 術後という事、それに老化の関節炎が少しづつでてきているから仕方ないですね。
でも精神面ではとても元気ですよ~!!
Commented by ziggyus at 2008-12-10 00:57
★Sissyさん:
ドイツの方はいかがですか? もうおうちを探し始めた頃でしょうか? そちらはRenoよりもず~っと寒いでしょうね。
コニーも頑張っているので 私もコニーのためにえんやこら!です。笑
私もカウンター越しにポテトを作ってるのを じ~っと見てしまいました。

<< 久々の毛糸 よろしくお願いいたします! >>