人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラフトフェアに行ってきた。
   先日、近所のお友達と クラフトショーに行ってきました。
残念ながら 写真撮影禁止となっていて、館内の雰囲気を写真に収めることはできませんでしたが、今ではちょっと苦手な人混みの中 3時間ほど 手作りのクラフト、食べ物などをゆっくり見て回りました。

食べ物類はパンを始め、オリーブオイル、ファッジ、クッキー、はちみつ、スープの素や ディップの素などがあちこちで並べられ、試食をさせてくれるので、好みのものがあればゲット! 
今回私は マンゴー風味のはちみつと スープ、ディップの素数種をゲット。

そして クラフト類では色々ある中、色合いが気に入ったこのちょっと大きめのポットホルダーを。。。
クラフトフェアに行ってきた。_c0181652_02203095.jpg

とても丁寧に作られていて、パンを切るためのカッティングボードにも使えそうです。
これから 秋、冬にかけて 鍋料理も多いだろうし、食卓に登場する機会が増えそう!

そして もう一つが スチール板にレーザーカットを施したこの飾り。
クラフトフェアに行ってきた。_c0181652_02311613.jpg
直径が60cm近くあって結構重いのだけど、デザインが気に入って、客間の一つを これからカウボーイ風のテーマで飾ろうと思って。。。
その客間の壁にかけてみたら こんな感じになりました。
クラフトフェアに行ってきた。_c0181652_02340218.jpg
もう一つの客間は 今のところハワイアンキルトをテーマにしていますが
クラフトフェアに行ってきた。_c0181652_02350723.jpg
今、途中のキルトがいつか仕上がったら、この部屋にかけてあるグリーンのハワイアンキルトと取り替えようと思っています。

クラフトフェアに行ってきた。_c0181652_02371087.jpg
もうすぐ この台風1号&2号が、ママ、パパと一緒に遊びに来るのと、時期を同じくして 義理妹夫婦もわざわざカリフォルニアからこのわんぱく坊主達に会いに来るので バタバタ、ワイワイ、賑やかになりそうです。










by Ziggyus | 2016-09-15 02:41 | Just Because | Comments(4)

Commented by Sanae at 2016-09-15 07:12 x
Ziggyさん、こんにちは~
クラフトフェア、楽しそうですね!
ゲストルームのあるお家、維持が大変そうではあるけど憧れます。
それぞれインテリアのテーマがあるのも楽しいですね^^
Commented by JKD at 2016-09-16 21:50 x
Ziggyさん、ご無沙汰してます。特別なことをしているわけでもないのに、なんだか毎日忙しく過ごしています。
クラフトショーで素敵なものを見つけましたね~。うちは引っ越してきてから1年以上もたつのに、まだ何も飾りがありません。ときどき花を飾るくらい…。
そういえば、前回の記事に、ラスベガスにIKEAがずっとなかったと書いてあったのが意外でした。私の住んでいる田舎町にも来年あたりIKEAができるんだとか。日本にいた頃も結局一度もIKEAには行かなかったから、有名なミートボールもまだ食べたことがありません。
お孫ちゃんたちが遊びにくるの、楽しみだね~。また、報告待ってまーす。
Commented by Ziggyus at 2016-09-17 02:12
⭐️ Sanaeさん ⭐️
クラフトフェア、たくさんのいろんなベンダーが出ていて 見てるだけで楽しいですね。 
1周するだけで3時間ほどかかりました。
確かに余分な部屋があると それだけお掃除が。。。ということになるんですが、家族やお友達が泊まりに来る時に 心地よく過ごして欲しいなって思って。実際に今日からこの2部屋とも使われるので、それはそれで シーツやタオルを準備したりでバタバタです。
Commented by Ziggyus at 2016-09-17 02:16
⭐️ JKDさん ⭐️
お久しぶりです〜! テニス観戦、楽しんでこられたようですね〜!! 錦織君もすごい相手を倒して、素晴らしい活躍ぶりだったから 興奮したでしょう!?
そちらにもIKEAがオープンしますか〜! IKEAの収納用具とか見るの、とても好きです。 おしゃれで機能性のいいのが多いような気がします。お値段も良心的だし。。。
留守の間の自家畑は大丈夫だった? ちゃんとご主人が手入れしてくれたかな? これからは冬野菜も植えるの?
名前
URL
削除用パスワード

<< 気に入ってるキッチン道具・便利... IKEAで買い物 >>